明けましておめでとうございます! そして・・・

2013年1月1日

新年あけましておめでとうございますm(__)m

みなさまのご多幸と幸釣行をお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


そして・・・

2008年末からお世話になってるこちらのブログ・・・


今回で最終更新かな・・・sign02


これからは こちら で更新していく予定です(^^ゞ





これからもよろしくお願い致しますm(__)m


引っ越し先URLです↓

http://ameblo.jp/tsuryudo/



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショアジギ Vol.5 サゴシ狙い

12月1日

そろそろ、終盤のサゴシ狙いでまた野辺地へdash

とっても寒いsign04

Dsc_0042_2

寒さに負けずに、到着すると・・・

誰もいない(^^ゞ

貸切状態・・・。

Dsc_0043

もう終わったかと思いながら、準備し開始。

ジグには反応がないので、切られたら勿体

ないなーと思いつつも、ミノーにチェンジ。

とりあえず、ただ巻き。

反応なし。

ちょっとしてベイトが回ってきました。

よしよしと思いながら、トゥイッチを入れて

誘います。

貸切状態なので、ベイトに合わせ立ち位置

とキャスト方向を変えながら狙います。

ちょっとして、ヒットsign03

Dsc_0046

50弱のサゴシサイズ。

その後、2バイトありましたが、ヒットはせず。

次第に、風向きも変わり強く吹いてきて波立っ

てきたので、終了としました。

今年のサゴシはほぼ終了ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショアジギ Vol.4 サゴシ狙い

11月25日

サゴシ狙いで、野辺地へ

昼過ぎに到着し、開始。

ベイトの姿が見えないので、ポイントを移動しな

がら、ベイトがたまっている辺りでキャスト!

早々に、ヒットsign01

が、よせ始めるとフックオフ(^^ゞ

その後、3バイト&2チェイスありましたが、1本

も獲れず(T_T)

ボーズで終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

11月18日

更新サボってました・・・coldsweats01

真鯛&サワラ&イナダ狙いで、大島手漕ぎボート

にチャレンジしてみました。

AM6:00過ぎに手続きを終え、出発sign01

う~ん うまく漕げない・・・・・

それでも、同行した釣友のおかげで何とかポイント

まで辿り着き、準備開始(^^)

Dsc_0041 Dsc_0040

鯛が良さそうなら、テンヤ&ワームで狙って見

よう作戦ですが、まずは、ジギングで開始。

ちょっとして、ヒット!

40弱のイナダでした。

その後、着底してすぐにまたヒット!

こんどは、25弱の小鯖。

餌釣りの釣友には、鯛の当たりもない様なの

ジギングを続けます。

しばらくして、上層でヒット!

こんどは、サワラ (50弱のサゴシサイズ)

そして、また小鯖^^; デカサバほしぃ~

釣友の餌釣りは、鯛が釣れています(^^)

手のひらサイズですが・・・。

その後、風が次第に強くなり・・・・・

貸しボート屋さんが、戻れなくなるからそろ

そろ上がった方がいいよ~  との事で、

早めの帰還。

風で沖に流されるのでなかなか進まず、やっと

こさ戻れました(^^ゞ しんどかったー

その後、サゴシ狙いで野辺地で一振り。

アタリは結構ありますが、なかなかフッキング

せず、ルアー4つほどスパッとヤラレ・・・(T_T)

抜き上げ直前で1本バラし・・・(>_<)

最後に、やっと1本獲って終了としました。

それにしても、手漕ぎボートは疲れたー^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショアジギ Vol.3 (青物狙い) & 4 (サワラ狙い)

10月27日

青物狙いで、sixサーフへdash

チョイ寝坊し、6時30分頃到着。

そそくさと準備し、開始(^^)

押し寄せる波間に、ベイトの姿は見えますが、

青物の反応はなく終了…。

そのまま帰るにも早いので、周辺のポイント

へ移動。

ここではバイトが2~3回とイナダのチェイスが

数回ありましたがヒットせず。

ここでのバイト後にリーダーを確認してみた所、

傷だらけでボロボロになってました。

サワラ(サゴシ)でも、入ってたのかな・・・

次第に正面から爆風が吹いて来た為、対岸へ

回ってみましたが、ベイトのイワシが引っかかっ

てくるのみで終了coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月4日

湾内サワラ(サゴシ)が釣れているというので、

様子見に行ってみました。

のんびりまったり昼頃に出発coldsweats01

現場到着は、14時過ぎ。

Dsc_0038 Dsc_0039

皆さんジグを投げているようなので、どうやら

サゴシは入っているようですsmile

風は強いですが、ポイントからは追い風となる

ので、釣りやすくルアーはぶっ飛びsign04

開始早々の2投目で早速ヒットsign03

・・・もファイト数十秒でバラし^^;

その後、一寸してヒットsign01

そして、久々のサゴシゲットです!(^^)!

Dsc_0037

その後、2バラしの3ヒットで終了。

釣行2時間ちょっとでしたが、楽しめました!(^^)!

釣れるサイズは40~60弱といった感じです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

本日の釣果

サゴシ ・・・・・ 4本 & バラし 3

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«青物ジギング