« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ウミアメ狙い

1月30日

ウミアメ狙いで、sixサーフへdash

最初に入ったポイントは、ダメダメな雰囲気が

漂ってましたが、予想通りngshock

次のポイントへrvcardash

はじめから、こっちが良かったなぁーというくらい

に出そうな雰囲気がタップリhappy01

時間的には、厳しい時間帯ですが手早く準備し、

キャスト開始!

30分ほどキャストしたところで、隣の方にヒットsign03

これは、私にも来そうだなcatface  と気合いが入ります。

・・・・・がそうは簡単にはいきませんでしたcoldsweats01

しかし、久々のロングキャストは気分爽快!!

休みの日は、天候次第で

わかさぎ or ウミアメ

となりそうです。happy01


NEW!!ダイワ モアザン BRANZINO 117MMH BLADE SHAFT CUSTOM

NEW!!ダイワ モアザン BRANZINO 117MMH BLADE SHAFT CUSTOM

販売元:フィッシング・カンパイ
楽天市場で詳細を確認する

ダイワ(Daiwa) オーバーゼアー 110S 110mm キビナゴ ダイワ(Daiwa) オーバーゼアー 110S 110mm キビナゴ

販売元:ナチュラム 楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する


| | コメント (0)

1月29日 岩洞湖 わかさぎ

1月29日

本日も、岩洞湖わかさぎへsign03

当初の予定は、第3ワンドでしたが、

変更し第2ワンドへhappy01

T_cimg0087 T_cimg0082

わかさぎの反応は、またしてもイマイチ・・・pout

周りから聞こえてくる声も、

「ダメだぁ~!」

とか聞こえてきますshock

それでも、微かなアタリでも反応するK-ZAN

の竿先が活躍してくれました。

調子Sなので、アタリは出やすいですが、その

分合わせを大きく入れないと、竿先に吸収され、

掛かりが浅く、バレやすかったりしますが、だい

ぶ慣れてきましたconfident

T_cimg0084 T_cimg0083

今日の第2ワンドも渋い1日でしたが、

本日の最終的な釣果は・・・・・

続きを読む "1月29日 岩洞湖 わかさぎ"

| | コメント (0)

岩洞湖 氷上ワカサギ

1月25日

待ちに待った、岩洞湖 氷上ワカサギへ出撃sign03

どこに陣取るか迷いましたが、情報に踊らされて

未経験の場所に行くのもチョット・・・

というわけで、第2ワンドへshine

日の出1時間前の暗い時間にせっせとテント

を建て、準備万端sign03

T_cimg0075 T_cimg0076

期待とは裏腹に、釣果はng crying

まったくと言っていいほどアタリなし

まったりと釣れない時間を過ごし、あったかい

カップ麺を食べた後で、テントの外に出てみる

と、解禁間際ということもあり、岩洞湖はテント

でびっしりcoldsweats02

T_cimg0078 T_cimg0079 T_cimg0080

釣果の方は、特にドラマもなくそのまま釣れず

に終了・・・sad 

続きを読む "岩洞湖 氷上ワカサギ"

| | コメント (0)

ユーランド清水川

1月24日

行ってきましたsign03 

ユーランド清水川

よく考えたら、初釣りでしたcoldsweats01

いつもの、完全リリース1時間コース

この日は、ラインにアタリは出ますが、

なかなかフッキングさせられません。

フッキングするも、ファイト数秒での

バラシが多発bearing

ランディングまで行ったのは、2本だけ・・・

T_cimg0072 T_cimg0073

今年は厳しいスタートになったなぁ~と

思いながら、時間も来たので車に戻ろう

と歩いていると、後ろから声が・・・

続きを読む "ユーランド清水川"

| | コメント (0)

RYOGA BJ (リョウガ・ベイジギング)

1月22日

最近ベイトタックルがたまらなく( ゚д゚)ホスィ…coldsweats01

特に気になるリールが、

RYOGA BAY JIGGING

まだ、Coming soon! です・・・。

早く、見てみたい (0゜・∀・)ワクワク

もう一つが、

ALDEBARAN Mg7

アルデバランMg7

最大巻取量 70cm
巻糸量 (号‐m) 3-100m/3.5-90m/4-80m/5-65m
ギヤー比 7.0:1
自重(g) 155
最大ドラグ力(Kg) 4.5
ベアリングボール 8
ベアリングローラー 1

自重155g  激軽ですねーsign03

鯛ラバ用にいいかななんて・・・think

こちらでは予約受付中になってますね。

まだ、RH のみで LH はまだみたいですが・・・。

とりあえず、今は リョウガBJ 待ちですねー!

ロッドは、どれがいいか迷いまくりです(´~`)。゜○

| | コメント (9)

岩洞湖 氷上わかさぎ 本日解禁!!

1月19日

本日、岩洞湖の氷上ワカサギ釣りが無事

解禁したようですsign03happy02

早速行かれた方、釣果の方はいかがだった

でしょうかsign02

今週末には出撃できるかなーthink


 モーリス The わかさぎ Ver.3 【DVD】  モーリス The わかさぎ Ver.3 【DVD】

販売元:フィッシング遊
楽天市場で詳細を確認する

モーリス(MORRIS) バリバス わかさぎPE 感度得 50m 0.6号 ブルー モーリス(MORRIS) バリバス わかさぎPE 感度得 50m 0.6号 ブルー

販売元:ナチュラム 楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する


| | コメント (0)

岩洞湖 氷上わかさぎ釣り解禁!

1月16日

やっと発表されましたsign03happy02

2009年1月19日(月)

岩洞湖 氷上ワカサギ釣り解禁┗(^o^)┛shine

やっと岩洞湖の氷上釣りが解禁になりますhappy01

解禁日には出撃できませんが・・・coldsweats01

T_cimg0070

先週から、準備されているワカBOXheart02

来週末には持ち出せるかな・・・catface

| | コメント (0)

かぶあがりひょうたん御守

1月13日

初詣に蕪嶋神社に行った際に知りましたが、

結構な人気となっている

『かぶあがりひょうたん御守』

というものがあり、行った時には、

『すべて授与されました』となっていましたweep

次回頒布予定は1月中旬ということで・・・

続きを読む "かぶあがりひょうたん御守"

| | コメント (0)

K-ZAN ゴールドステンバネ研磨竿先

1月11日

こんばんわhappy01

今日(12日)も仕事でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先日、注文した品物が昨日届きましたsign03

K-ZANゴールドステンバネ研磨の竿先&銀狼に

装着するためのアダプタです。

T_cimg0056_2 

K-ZAN ゴールドステンバネ研磨 180LTD(180㎜)

竿調子S 高ガイド仕様&汎用キャップ5×8-3

標準の140㎜ではなく、通販限定受注の180㎜です。

詳しくはメーカーHP

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実際に取り付けるとこんな感じになりますcatface

T_cimg0057 T_cimg0059

右画像:錘負荷なし / 左画像:錘負荷1.8g

次は錘負荷 1.0g / 1.5g / 1.8g での様子です。

続きを読む "K-ZAN ゴールドステンバネ研磨竿先"

| | コメント (0)

大雪

1月10日

遅い目覚めで外を覗くと、すごい雪coldsweats02

ちょっと用足しに出ようと思ってましたが、

積雪40cmほど・・・

除雪車は来てませんpout

とりあえず、道路の除雪がされないと

どうにもならないので、自宅待機sad

夕刻近くになっても、まだ来ないので

とりあえず外に出て、家の周りを雪かきsnow

・・・かなり疲れました。

結局、除雪車が来たのは18時過ぎでした。

これは翌日の様子

T_cimg0054_2

結構、積りました。 50cm弱かなthink

| | コメント (0)

初買い 続き・・・

1月8日

前回、紹介できていなかったルアーですhappy01

こちらshine

T_cimg0050 T_cimg0052_2

海中へ滑り込む感覚。

卓越したレンジキープ力。

タイトローリング&可変フラッシング。

群を抜くキャスタビリティー。

リニアで軽いリトリーブ感。

「水押しが魚を呼ぶ。」

邪道 メテオ・ジランダ90S

.。..。.:**:.。..。.:**:.。.メーカーHPより.。.:**:.。..。.:**

話変わって・・・・・・

続きを読む "初買い 続き・・・"

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます!!

2009年1月6日

遅くなりましたが・・・・・

明けましておめでとうございます<m(__)m>

年が明け・・・・・

特にネタなどございませんが、とりあえずの

初買いネタで・・・coldsweats01

続きを読む "明けましておめでとうございます!!"

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »