« ちょっとお遊び・・・ | トップページ | ロッド オーバーホール »

ウミアメ釣行6

2月22日

今日は友人とウミアメ狙いにでました。

波の方はだいぶ落ち着いていましたが、

横風が強く、釣りづらい日でした。

Cimg0152

今日は釣り場が、1か所に6~7人集中して

いたので、プレッシャーの少ない北側へ移動

して行きましたが、結果 empty・・・

それでも、1本バラシているのでHit率を考え

ると、そんなに悪くない感じ・・・think

ルアーに気付いてさえくれれば、割とアタック

してくれるような気がします。

とはいえ、釣り上げているわけではないので、

なんとも言えませんが・・・。

また、今日は久々にガイド絡みでジグをロスト

してしまいました。crying

というわけで、ジグを補充して終了です。

Cimg0155_2

やっぱり、リーダーの結束部がガイドを通る

とダメですねcoldsweats01

|

« ちょっとお遊び・・・ | トップページ | ロッド オーバーホール »

SHORE」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!今日は風が強いようでしたね・・・

自分も釣りに行きたかったのですが仕事でした↓↓

投稿: hidepon | 2009年2月22日 (日) 午後 11時09分

hideponさん
横風が強く、ラインが膨らみルアーも流される
ので釣りづらかったですが・・・
サイズアップを目指して、行けるときにはなる
べく足を運びたいと思います。

投稿: つりゅうど | 2009年2月23日 (月) 午前 10時14分

どうもですー
周りでは釣れてるようでしたー?私も行きたかったんですが、
スノボに誘われてしまったんで渋々そっちへ行ったんですが
アメの様子が気になって仕方なかったんですよねー。

投稿: ka'ts | 2009年2月23日 (月) 午後 09時19分

こんばんはnight

昨日行ってたんですかぁfish

しかも反応あったなんてsweat01

昨日は行こうとしたけど、近くの海を見て波高いと思って、自宅にUターンしてしまいましたsweat02
俺も行ってみればよかったcoldsweats01

投稿: ボルドー | 2009年2月23日 (月) 午後 09時27分

ka'tsさん
10時過ぎで切り上げましたが、。7時過ぎ位?に、
40弱らしきのが1本上がってました。
その後もあがってないとの事だったので、帰った
後の事はわかりませんが、あまり状況は良くなか
ったようです。
ちなみにka'tsさんはどんな感じで、狙ってますか?
私はジグメインでやってますが、リトリーブでの
反応よりフォール中のアタリが多かったので、フォール
主体で狙ってますが・・・

投稿: つりゅうど | 2009年2月23日 (月) 午後 09時41分

 こんばんは。やっぱり釣れる場所には釣人が集中して
プレッシャーが高いんですかね!どこに行けばよいか
迷ってしまってます(笑)

投稿: ポン太郎 | 2009年2月23日 (月) 午後 09時45分

ボルドーさん
昨日は、朝方は良かったですがだんだん風が
でて釣りづらくなりました。
波の方はあまり気にするほどでもなかったです。

投稿: つりゅうど | 2009年2月23日 (月) 午後 09時46分

ポン太郎さん
こんばんは。
いつもは結構散ってるんですが、昨日はなぜか
かたまってました。
私は、人だかりが結構苦手なのでいつも人の
少ない所へ入ります・・・(^^ゞ

投稿: つりゅうど | 2009年2月23日 (月) 午後 09時57分

私はポイント的には端から端まで全部打っています、
よく使うルアーはミノーですが、よく釣れるのは
スプーンですね、凪がいい日は結構スプーンの出番が
多いです、メタルジグは遠投用に持っていってます。

投稿: ka'ts | 2009年2月24日 (火) 午後 10時03分

ka'tsさん
スプーンですかー
今度試して見ます。
ありがとうございます(^^)

投稿: つりゅうど | 2009年2月26日 (木) 午前 09時58分

アイマのベスト着ています?

投稿: ゴルゴ | 2009年2月26日 (木) 午後 03時15分

ゴルゴさん
はじめまして(?_?) ですよねー
そうです。
アイマのグレイのベストです。

投稿: つりゅうど | 2009年2月26日 (木) 午後 07時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっとお遊び・・・ | トップページ | ロッド オーバーホール »