« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ウミサクラ釣行2

4月30日

昨日に続き、本日も早朝から開始sign03

西からの風がかなり強く、バチバチと砂に攻撃

されながらキャストを繰り返しましたが、本日は

何事もなく・・・

早々に退散しましたcoldsweats01

とりあえず、絵がないとさみしいので・・・・・

Cimg0246

今日はかなり砂にまみれたので、帰ってから

軽くリールのメンテをしました。

結構、砂が入り込んでますね・・・(^-^;

| | コメント (2)

ウミサクラ釣行

4月29日

久しぶりに、早朝 ウミサクラ釣行に出ましたhappy01

予想よりはるかに波があった為、ビックリしま

したが、準備を整え開始!

そして、まもなく日も上がってきました。

Cimg0241

風は弱く、波はありましたがポイントによって

は釣りしやすい状況でした・・・・・。

残念ながら釣果はありませんでしたが、バイト

があり少しでも反応が見られたので、次回に

期待したいと思います。

最近、カレイが食べたくなったので、今日は

投げ竿も準備して帰りにカレイ釣りでも・・・

と思っていましたが、そのまま帰ってきてしま

いましたcoldsweats01

どういうわけか、久々に投げ釣りもしたくなっ

てきた今日この頃ですconfident

| | コメント (0)

雪!?

4月26日

この時期に 雪 sign02 と思っていたら、

どんどん降り積もって・・・・・

まわりの景色は冬にもどり・・・・・

P1001965

おかげで、夏タイヤに交換していた、車も

1台だけスタッドレスに交換しました。

でも、また 2 ~ 3日で夏タイヤに交換するの

もめんどくさいなぁ~coldsweats01

| | コメント (0)

小泊沖 マダイジギング

4月19日

予想外の急なお誘いがあり、小泊沖のマダイ

ジギングに行ってきました。

Cimg0235 Cimg0237

出航場所の小泊港の堤防は早朝から釣り人

で賑わっていますnotenote

海の様子は予想に反して、波があり荒れ模様。

そんな状況ですが、ゴムボートでやっている方

もチラホラ Σ(゚д゚;)

Cimg0238

(中央左よりに小さく見えるのがボムボートです。)

そして・・・・・

マダイは・・・・・

船中 0  sign03

今期初マダイのもくろみが砕け散りましたcrying

本日は、ホッケ・水草カレイ・アイナメ・ソイ

が少々という状況でした。

Cimg0239

次回こそは  マ ダ イ  をpunch impactsign03

| | コメント (6)

ウミアメ ・ ウミサクラ釣行 2

4月10日

迷った挙句に、朝一行ってきましたcoldsweats01

到着してみると、

予想に反して、海はかなり穏やか。

西からの風は若干強めですが、向い風

ではないので、問題なしです。

そそくさと準備し、早速開始sign03







そして・・・









魚の反応も・・・









海と同じく・・・









穏やか crying  (・・・・・と言うより、無反応)









というわけで、何事もなく撤退しましたcoldsweats01

| | コメント (2)

ウミアメ ・ ウミサクラ釣行

4月8日

海もだいぶ落ち着いてきたようなので、

ウミアメ ・ ウミサクラ を狙いに six wave dash

今日は、午後から夕まずめ狙いですsign03

Cimg0233

まだ濁りは残っているものの、波は収まり

問題なさそうです。 横風が強く釣りづらいですが・・・

北側へ徐々にポイントをずらしながら、探る

事2時間ほど・・・・・

沈黙を破って待望の アタリ sign03

ドラグはヒット直後にわずかに出ただけ・・・

サイズはあまり大きくない

アメsign02 サクラsign02

わくわくしながら、よせてきて見えた姿は・・・

Cimg0229 Cimg0231 Cimg0180

ガリガリの細長いアメマスでした。

その後、もう1回バイトがありましたがフッキング

せず、フックを確認するとかなり丸まってました。

サーフではすぐにフックがあまくなるので、要チェック

ですねsign01 (シャープナーは持ち歩いていますが・・・)

久々にサーフに出てみましたが、陸でのファイト

やっぱり楽しいですnotenote

| | コメント (4)

サクラマス ジギング 2

Cimg0222_3 4月5日

泊沖 サクラマス ジギングに

再チャレンジしました。

Cimg0224海は、うねりが残っており荒

れ気味のうえ風もあり、釣り

づらい状況でした。

今回は、前回のリベンジ戦なので何としても

1本獲りたいところですが、なんとなく釣れる

気がしない・・・・・

そんな心境の中、開始sign03

ところが実際やり始めると、これまでの心境

はどこへやら・・・ ヒットしそうな感覚にいま

かいまかとドキドキしますhappy02

ほどなくして、待望の ヒットsign03 でしたがすぐ

にバレてしまいましたcrying

でも、「 今日はイケるshine 」 という気がして、

ショックも少なく、周りでもぽつぽつ上がって

いるので自分の番も来るだろうと、シャクリ

続けました。

そして・・・

待望の時・・・

Cimg0226  Cimg0228

やっと一本獲れましたhappy02

ちょい小ぶりですが・・・coldsweats01

今日は、チェイスも5回ほど確認でき、ポイント

ポイントで誰かしらが、ヒットするような状況だ

ったので、モチベーションを保ち狙い続ける事

ができました。 

おかげで、1本獲ったら底物狙いに切り替える

予定が、底物狙いに集中できず直ぐにサクラ

に浮気・・・ そうこうしているうちに終了時間と

なってしまいましたcoldsweats01

とりあえず、目標達成sign01

ちなみに・・・

今日周ったポイントは、水深40m~60m前後

だったので、特にレンジは絞りませんでした。

それと・・・

このロッド・・・

Cimg0225

サクラマスで・・・

入魂完了sign03

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »