« サクラマス ジギング 2 | トップページ | ウミアメ ・ ウミサクラ釣行 2 »

ウミアメ ・ ウミサクラ釣行

4月8日

海もだいぶ落ち着いてきたようなので、

ウミアメ ・ ウミサクラ を狙いに six wave dash

今日は、午後から夕まずめ狙いですsign03

Cimg0233

まだ濁りは残っているものの、波は収まり

問題なさそうです。 横風が強く釣りづらいですが・・・

北側へ徐々にポイントをずらしながら、探る

事2時間ほど・・・・・

沈黙を破って待望の アタリ sign03

ドラグはヒット直後にわずかに出ただけ・・・

サイズはあまり大きくない

アメsign02 サクラsign02

わくわくしながら、よせてきて見えた姿は・・・

Cimg0229 Cimg0231 Cimg0180

ガリガリの細長いアメマスでした。

その後、もう1回バイトがありましたがフッキング

せず、フックを確認するとかなり丸まってました。

サーフではすぐにフックがあまくなるので、要チェック

ですねsign01 (シャープナーは持ち歩いていますが・・・)

久々にサーフに出てみましたが、陸でのファイト

やっぱり楽しいですnotenote

|

« サクラマス ジギング 2 | トップページ | ウミアメ ・ ウミサクラ釣行 2 »

SHORE」カテゴリの記事

コメント

私もここ3日ぐらい通ってますが、バラシ連発で色々悩み始めてますー。

投稿: ka'ts | 2009年4月 9日 (木) 午前 10時21分

うらやましいですgood

今年はまだ一度も鱒族に会えてないですtyphoon

だから今週末こそはリベンジできたらいいですwave

投稿: ボルドー | 2009年4月 9日 (木) 午後 12時40分

ka'tsさん
毎回あたりがあるだけでも、うらやましいです。

私も何回かバラシたり、ずりあげるとフックの穴
が広がっていて、あげた途端にルアーが外れるので、少しでもテンションが抜けるとやばいな~と
感じていました。貫通力が下がってもダブルフックにしてみようかなーとか思ったりしてます。
その方が口切れも防げるかなー?
(ダブルで刺さった場合ですが・・・)

投稿: つりゅうど | 2009年4月 9日 (木) 午後 06時45分

ボルドーさん
なんとなくですが、3月に比べると反応が
よくなった気がします。
是非、リベンジ達成してください!(^^)!

投稿: つりゅうど | 2009年4月 9日 (木) 午後 06時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« サクラマス ジギング 2 | トップページ | ウミアメ ・ ウミサクラ釣行 2 »