« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ユーランド清水川

6月28日

前日の土曜日は早朝サクラ狙いの予定でしたが、

二度寝してしまいましたcoldsweats01

翌日曜日はどうしようか!?

と迷ったあげく、久々にユーランド清水川へsign03

Cimg0293

フライの方が4名ほど・・・(ルアーの方はなし)

空いているスペースに入り、早速開始。

一寸して、ヒットhappy01sign03

Cimg0285 Cimg0284

楽しぃーsign03sign03sign03  

この日は、イマイチ反応が悪く1時間では、

ちょっと物足りない感じ・・・think

それでも、ポツポツは楽しめます。

Cimg0287 Cimg0288 Cimg0289

アベレージは40前後。

魚はかなり元気で、サイズ以上の引きです。

Cimg0290 Cimg0292

あっ!! という間の一時間でした。happy02

| | コメント (0)

田んぼアート

6月25日

たまたま近くを通る事になったので・・・

帰り道、若干遠回りですが、立ち寄ってみました。

現地到着は16:45

役場の展望台に上がろうとするも、

16:30で終了の貼り紙weepdown

ん~ くやしぃ~

しょうがないし帰ろうか・・・・・

と思っていると、

役場の方? が中から出てきて、

「遠くから来たの?」

「はい、 ○○からです(^^ゞ」

「17:00まで人いるから見てっていいよ!」

と特別に許可を頂き、拝見させて頂きました。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

デジカメは持っていなかったので、とりあえず

携帯でパシャsign03

P1001969 P1001970

田舎館村 田んぼアート  今年は「戦国武将とナポレオン

いや~ 素晴らしいですねー!!

しかも、役場がお城で展望台は天守閣coldsweats02

二重にビックリでしたsign03happy02

もうちょっと色づいたあたりに、もう一度行って

みたいですねー!!

| | コメント (0)

ウミサクラ釣行5

6月18日

久々に釣行にでられました・・・coldsweats01

釣りができるだけでも満足ですが、本命がきてくれたら

うれしいなぁー なんて思いながら・・・・・

でもまぁ、そう簡単には行かず(^-^;

まず、最初にコツっときたのが 9cmほどのコチ。

次はCimg0281小さなウミアメ (25cm位!?)

その後は、特に反応もなく移動

してみましたが、ダメでしたwobbly

アメはかなりの確率で釣れてくれますが、本命は

なかなかキマセンweep

明日も行ってみようかな・・・think

| | コメント (0)

つづきますね・・・

6月10日

週末の荒天により、釣りに出れない日が続きます。

そうなると、どうしても釣り具屋さんへ足が向きます(^^ゞ

そんでもって、消耗品の購入。

Cimg0278

Cimg0279 Cimg0280

まぁこれも、楽しみのうちのひとつですが・・・

とはいえ、やっぱり実戦したいですねーsign03happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

【新品】ブリッジ:ショアジギングスイングフック #14 【新品】ブリッジ:ショアジギングスイングフック #14

販売元:リバース楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する

ダイワ SWデュラブラ リーダー(16.20.25lb) ダイワ SWデュラブラ リーダー(16.20.25lb)

販売元:フィッシング遊
楽天市場で詳細を確認する

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。

| | コメント (0)

GALIS JIGMAN X4

6月3日

最近、思うように釣行に出れず、

若干ストレスが・・・(○`ε´○)

中旬あたりに、もっかい小泊行こうかなー なんて

考えてたり・・・coldsweats01

というわけで、とりあえず残ラインが足りなくてっ

てきてるものを巻き替えようと、購入しました。

Cimg0277

【35%OFF!】YGKよつあみガリス ジグマンX4/5色 色分け 2号・300m単品

これまで、1.0 ・ 1.2 ・ 1.5 ・ 2.0と各サ

イズ使用してみてますが、1.2号位までだと

オマツリやなんかのダメージが入りやすく、

予想外の高切れがおこりやすいかなー と

いう風に感じています。

そこで 1.5か2.0のどちらにしようかと迷っ

たんですが、前回のマダイ釣行時の裏竜飛

で潮速MAX3ノットほどあったらしいんですが、

どちらのサイズもさほど違いがなく2.0でも

使いづらいとは感じなかったので、それなら

丈夫なほうがいいかなと思い、またコレに

しました。 X8はさすがに滑らかで気持ちのいい

使い心地ですが、ちょっと高いので・・・。

私的にサンラインのPEジガーよりこのジグマン

のカラーの方が見やすいのも選んだ理由です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【35%OFF!】YGKよつあみガリス ジグマンX4/5色 色分け 2号・300m単品 【35%OFF!】YGKよつあみガリス ジグマンX4/5色 色分け 2号・300m単品

販売元:AXIA SPORTS
楽天市場で詳細を確認する

YGKよつあみ ガリス ウルトラジグマンX8 200m 2号/33lb 5色分け YGKよつあみ ガリス ウルトラジグマンX8 200m 2号/33lb 5色分け

販売元:ナチュラム 楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する

サンライン PEジガーHG ライトスペシャル 25lb 200m単品 サンライン PEジガーHG ライトスペシャル 25lb 200m単品

販売元:フィッシングタックルショップニモ
楽天市場で詳細を確認する

サンライン PEジガー 8 HG 35lb 200m単品 サンライン PEジガー 8 HG 35lb 200m単品

販売元:フィッシングタックルショップニモ
楽天市場で詳細を確認する

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと関係ない話題ですが、庭のアツモリソウ

が綺麗に咲いたので・・・happy01

(ちなみにうちの辺りでは「カッコウ」と呼んでます。)

Cimg0278

Cimg0281 Cimg0286 Cimg0287

こんな感じです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »