« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ユーランド清水川 Vol.4

8月29日

盛岡へ所用で出かけた帰り道、1時間ほど

楽しんできましたnotenote

15:00時過ぎの到着で、先行者の方は、

フライマンとルアーマン 各1名づつです。

空いているスペースに入り、開始sign01

今日の状況はどうかな? と思いながら、

P1001993第1投!

すると30cmクラスが

早速ヒットsign03happy01

P1001991

魚の活性はなかなか高

そうですnote

その後も、いいペースで

釣れ続けますが、サイズが出ませんcoldsweats01 

そんな中、40クラスと思わるものがヒット!

しかし、引き具合が違うな~sign02 

と思っていたら、

P1001978

イワナでした。

続いて、なかなかのサイズのレインボーがヒットsign01

P1001992 P1001984

それでも、50cm無いくらいのサイズです。

そんな中、モンスター級の個体 (推定70アップ)

のチェイスがあり、深場へUターン・・・

そして残り時間も15分弱となっていましたが、

モンスター狙いで、そのポイントを攻めます。

そこは小物も溜まっているようで、1キャスト

1ヒット状態。 これはこれで楽しいもんです

が、少ない残り時間でデカ物を狙う身として

は、いささかウザい気が・・・

しかし、集中してその場所を攻めます。

時間も残り5分をきったあたりで、なんと

奴が・・・・・・・・・

キマシターーsign03happy02 

P1001981

ヒット直後にチラッと

見えた魚体はまさしく

ヤツ ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、凄まじい勢い

で唸るドラグ音。

ランディングまでは20分はかかるなー?

なんて思いながら、顔がにやけますcatface

先行のお客さんもいなくなっていたので、

ポンドは貸し切り状態。

思う存分ヤツを走らすことができます(*^m^)

心配なのは、フッキングポイント。

ちょうどバベルを使っていたので、少しでも

奥に入ると、ラインが口に接触してしまいライ

ンブレイクとなります。

そんな心配をしながら、前後左右に走られ

ゴンッ! ゴンッ! ゴンッ!と首振りの手応え

ヤバいかなー!?

と思っていた次のハシリでテンションが軽くなり

ラインブレイク・・・crying

ルアーをつけたままのヤツの身が心配です(´;ω;`)ウウ・・・

そして、時間切れとなり終了しました。

昨年のモンスターを仕留めた際には、写真を

撮れなかったので、今回はと思いましたが、

ランディングまでに至りませんでしたweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【フィッシング大特価セール!】ロブルアー バベル (0.5g、0.7g、1.0g) 標準カラー 【フィッシング大特価セール!】ロブルアー バベル (0.5g、0.7g、1.0g) 標準カラー

販売元:お買い得だね!楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "ユーランド清水川 Vol.4"

| | コメント (6)

黄色の・・・

スイカ fullmoon shine

親戚からもらった、小玉のスイカnote

黄色のスイカでしたhappy01

皮の黄色いスイカもありますが、これは中身が

黄色のスイカです。

Cimg0327子供の頃は、めずらしくて

スーパーで見つけると、親

にねだったものでしたcoldsweats01

最近では、売っているのをよく見かけますが、

その影響からか、思わず買いたくなります。

コレは畑に実ったものですが・・・(^^♪

ちなみに年を重ねるにつれ、食の好みも変わっ

てきて今ではメロンの方が好き・・・・・・・かなdelicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

爽やかな甘味ひまわりすいか 爽やかな甘味ひまわりすいか

販売元:味彩橋
楽天市場で詳細を確認する

尾花沢”太陽すいか” 1玉入 LL★果皮が黄色で果肉は赤色★【山形県産】 尾花沢”太陽すいか” 1玉入 LL★果皮が黄色で果肉は赤色★【山形県産】
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0)

最近のお気に入り♪

最近見かけた、コレにハマってますcatface

Cimg0324_2

コレが入っている自販機は

なかなか見かけませんが、

見つけると、ほぼ100%

ポチっとやっています・・coldsweats01

ダイエットしなくてはと思いつつも、我慢が

デキマセン・・・crying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月3日発売★3ケースまで送料同じダイドー 復刻堂森永ミルクキャラメルセーキ280g缶 24本入 10P18Aug09 8月3日発売★3ケースまで送料同じダイドー 復刻堂森永ミルクキャラメルセーキ280g缶 24本入 10P18Aug09

販売元:ポケットコンビニ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

青物釣行  ~ ワカシ トップで爆バク ~

8月18日

ワカシの釣果が聞こえてきたので、夕マズメの青物

狙いで出撃しました。

ポイント到着は14:30頃。

とりあえず準備をして、1投目sign01

ワカシの大群がチェイスしてきます!(^^)!

が、なかなかヒットせずthink

15:00過ぎにようやくファーストヒットsign03happy01

30cmほどのワカシです。

ここで忘れ物に気づく・・・・・ デジカメcamera 

というわけで写真はなしですcoldsweats01

いろんなパターンを試してみましたが、早巻きの

ストップ&ゴーの反応がイイ感じnotenote

ポツポツと5~6本ほどあげた16:30あたりから

イレグイと言うほどではありませんが、かなりの

高活性モード突入!!

トップの早巻きでガンガンアタックしてきますsign03

その様子も丸見えでかなりのゴキゲンモードhappy02

30cm以下の小さなものはリリースしながらで

したが、興奮してキープしすぎました・・・coldsweats01

Cimg0329とりあえず、家族や親戚に

配って・・・

残りは冷凍かなthink

高活性モードも18時近くになって、落ち着い

てきたので、18時半で納竿としました。

釣れるサイズもバラバラで20cm~35cm前後

といった感じでした。

釣果の方は30本弱。

ワカシとはいえ、だいぶ腕にだるさを感じます(^^ゞ

もう少しライトなタックル使えば良かったなーhappy01

| | コメント (2)

十和田フィッシングパーク

8月14日

新たにオープンした十和田フィッシングパークへ行っ

て来ましたhappy01

夕方4時~6時までのイブニングでチャレンジです。

だいぶスレはじめているのか? かなり渋い感じで、

なかなかアタリがキマセンcrying

手前2m前後付近での、アタリがわずかにあるので

その辺を集中して攻めると、やっと初ヒットsign03

小ぶりの35cm前後のレインボーでした。

その後、ボトムバンプで探っているとヒットsign03

他のお客さんのいる右側へ走りだしますが、ライン

が出っぱなしで止まりません。

ついて周るにも、柵と釣り禁止エリアがあるため

無理そう・・・。  しょうがなくハンドドラグcoldsweats01

しばしのファイトで主導権を握ったので、余裕が出て

来ました。

Cimg0298それでも、巻いては出されを繰り

返し、なかなか浮いてきません。

ラインもフックも弱いので無理は

Cimg0303できず、我慢比べです。

ポンドの濁りもありますが、まだ

姿を確認できず、丁寧にファイト。

そうこうしているうちに、やっと姿が・・・

かなりの大物sign01 60UPはありそうですhappy02

Cimg0304 Cimg0307

姿を確認できてからも、かなり粘られましたが、

無事にランディングも成功sign03

Cimg0309

メタボな体つきをしたレインボーでした。

当初、持ち帰る予定はなかったのですが、

あまりにもナイスなボディーだった為、お盆に

会う親戚にあげようということになりキープ。

・・・・・でフックを確認してみると

Cimg0311やっぱり伸びてヤバい

状態でした(^^ゞ

最初の走りを止める時と

後半の魚体を確認しようと浮かす時に若干

無理をしたので、おそらくその時かと・・・。

やはり無理は禁物。

あせらずじっくりファイトが必要ですねthink

Cimg0317その後、しばらくアタリが

なくなり、終りに近くなっ

てやっとヒットsign03

Cimg0319

なかなかのファイトでし

たが、30cm前後のレ

ギュラーサイズ? です。

終了時間も残りわずかとなっていたので、

この後、数投して終了としました。

帰り際、キープした魚を計量してもらった

ところ、3.3kgでしたgood

こちらのパンフレットも頂いてきたので、

紹介します。

01 02

もう少し濁りがとれたあたりにまた行ってみた

いと思います!(^^)!

続きを読む "十和田フィッシングパーク"

| | コメント (2)

ヒラメ釣行

8月12日

夕方、ちょっとだけヒラメ狙いで出てみました。

開始、1時間ほどは無反応・・・weep

だんだんと薄暗くなってきたあたりで、やっとアタリsign03

ヒット直後は結構な手ごたえだったので、良型かと

思ったのですが、そうでもなさそう・・・。

Cimg0296 30cm無いくらいですが、とり

あえず本命ゲットできたので気分

良く帰れそうですhappy01

その後、ポイントをずらし数投したところで、バイト

がありましたが、ヒットはせず辺りもだいぶ暗くなっ

てきたので、終了としました。

| | コメント (0)

久々のショアジギ

8月6日

何日ぶり・・・ でしょうかsign02

なんとか釣行に出られましたcoldsweats01

今回は、ヒラメ狙いの青物様子見って感じです。

ベイトはかなり群れているようで、時々ジグに

引っ掛かってきます。

これは期待できるかな? と思いながらキャスト

していると・・・・・

コンッとアタリ

わずかにプルプルと魚の気配はありますが、

極小間違いなし(^^ゞ

上がってきたのは10cm弱のサバ

ともあれ今季の初青物!? でした・・・。

その後、小さいナブラがありそこを通すも無反応。

しばらくして、またコンッとアタリ

さっきよりは手ごたえを感じますが、たいして違

わず、上がってきたのは15cm弱のサバ

・・・・・

・・・・・

・・・・・

まぁ、釣れてるだけで良しとします(^^ゞ

とりあえず、ヒラメに集中しボトム付近を探って

いると、ググンッとアタリhappy02

おっ ヒラメかsign02

たいして大きくはないようですが、ヒラメではな

さそう・・・

何かなcatface と思いながら、上げてくると・・・

Cimg0294

アイナメでした。

まるで、頭の中にはなかった・・・coldsweats01

本命ゲットはならずでしたが、やっぱり釣りって

イイっすねーsign03  楽しかったhappy01

そろそろ六ヶ所沖堤防行ってみようかなconfident

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »