« 田んぼアート ~ 岩木山スカイライン | トップページ | いつ以来だったか・・・ »

シーバス釣行

9月20日

釣友が秋田に行くと言うので、久しぶりにシーバス

の顔を見たくなり行ってきましたhappy02

夕方のまだ明るいうちに到着し、現場をちょっと

確認した後、暗くなるまでヒラメを狙ってみました

が、反応もないうちに暗くなってきたのでシーバス

にチェンジnotenote

場所を少し移動する前に、セリオンが綺麗に見えた

ので写真を一枚。

Cimg0003

場所を変え、シーバスを狙いはじめて数投目

でコツンとバイトsign03

お~ なんか今日はイケそうsign02 

と思いながら続けますがその後、反応なしcrying

いつもなら粘り続けるとこですが、何でもイイ

ので魚が釣りたくなり、常夜灯周りにいる20

cm前後のアジ狙いに変更coldsweats01

タックルも 鱒レンジャー4feet & フロロ 3lb

に変更し開始sign01

コツコツとバイトはあるが、ノセラレマセン(T_T)

そうこうしているうちに、ストラクチャー周りの

明暗部にて、ルアーをめがけて湧いてくる

50cm~60cmほどの魚体を確認。

シーバスかsign02

そこで、明暗部の境を丁寧にトレースしている

と、通しているルアーの辺りで反転する銀色

の魚体がっsign01sign01sign01

直ぐにロッドが曲がり、ドラグ音がジジsign04

タックルは貧弱ですが、動揺もあせりもなく、

なんか楽しいーnotenote

感覚的にエリアでファイトしている気分でした。

獲り込みに一度失敗しましたが、無事にラン

ディング成功happy02

Cimg0002

なんか久しぶりsign04notesnotes

シーバス未満のサイズ(50cm弱)ですが、

妙な満足感があります。(タックルのせいか?)

その後は、アジ・メバル・ソイ等と戯れ納竿と

しました。

小物遊びに鱒レンジャー最高ですね!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

エリアロッド鱒レンジャー4f エリアロッド鱒レンジャー4f

販売元:椿堂 楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する

鱒レンジャーLTD2009カラー 鱒レンジャーLTD2009カラー

販売元:水谷つり具 楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

« 田んぼアート ~ 岩木山スカイライン | トップページ | いつ以来だったか・・・ »

SHORE」カテゴリの記事

コメント

シーバス羨ましいですsweat01

俺も釣れるまで頑張らないとsweat01

投稿: ボルドー | 2009年9月28日 (月) 午後 10時53分

>ボルドーさん

ベイトも少なく、雰囲気的にあまり良くなかった
のですが、とりあえず狙い通り獲れたのでホッと
してます(^^ゞ
サイズは出ませんでしたが・・・

投稿: つりゅうど | 2009年9月29日 (火) 午後 10時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 田んぼアート ~ 岩木山スカイライン | トップページ | いつ以来だったか・・・ »