« 六ヶ所沖堤防 ~青物&ヒラメ狙い~ Vol.2 | トップページ | サワラ釣行 »

サワラ!? ギュンギュン ふわっ~~

10月21日

早朝、青物狙いで出撃ですdash

現場に到着すると、かなりの風typhoon

西風なので釣りはなんとか出来そう・・・coldsweats01

早速準備して、開始sign03

朝マズメは特に何事もなく過ぎ去り・・・

時おり、コンコンとあたるコイツばかりが集中

力をツナギマスcoldsweats01

Cimg0063

ぁ~ ダメかぁ~ と思いながらキャストしていた

7時半過ぎ・・・

ロングジャーク後に ゴンッ ゴンッ

すかさず合わせを入れると、ギュンギュン

とロッドが絞り込まれ、ドラグも ジジ~ジ~

まもなくして、ラインが ふわっ~

えっ!! 最初は何がどうなったかのか???

でしたが、すぐに もしかして サワラ? 

ラインを回収し、リーダーを見てみるとキズだらけ

やはり、ヤツ(サワラ)かぁ~

急いで替スプールと交換し、キャストsign03

すると・・・・・

フォール中に ふわっ~

うわっ また やられたぁ~crying

など独り言を言いながら、急いでスプール交換。

・・・が時すでに遅し(T_T)

反応が無くなってしまいました。

それでも、もう少し頑張ってみようとキャストを

繰り返していると、待望のアタリsign03

引きはあまり強くなく、サイズはなさそうですが、

頭の中はサワラ!(^^)!

しかし、たまにグングンとくる感触は・・・sign02

んっ? なんか違う・・・  サワラじゃない

で、正体は・・・

Cimg0064

その後、30分ほど続け反応がないので、帰り

ながらキャストしていると・・・

ふわっ~

またやれれましたcrying

すでに替スプールもなく、リーダーも持って行か

なかったので、あきらめて退散しました。

くゃしぃ ヤツにジグ3つも持っていかれた~(T_T)

しかし、姿は確認できてませんが、ほぼ間違い

なくサワラだと思うので、今週末~来週にかけ

て太平洋側でのサワラの釣果が聞こえてきそ

うですねー♪

今週末辺りの六沖はワラサもサワラもイケそう

な気がしてきました!(^^)! 私は行けないですが・・・(^^ゞ

また、来週狙ってみます。

いや、それとも鮭にしようかthink

う~ん  迷 い ま す。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Bassday(バスデイ) バンジーメタル2 45GNH—126 Bassday(バスデイ) バンジーメタル2 45GNH—126

販売元:釣具のポイント i ショップ
楽天市場で詳細を確認する

JAZZ(ジャズ) 爆釣ジグ センターバランス 40g 《BJ40C》 JAZZ(ジャズ) 爆釣ジグ センターバランス 40g 《BJ40C》

販売元:アクシアスポーツ
楽天市場で詳細を確認する

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

« 六ヶ所沖堤防 ~青物&ヒラメ狙い~ Vol.2 | トップページ | サワラ釣行 »

SHORE」カテゴリの記事

コメント

先日もアタリがあった瞬間フワーありました・・同船者も3個ジグやられてましたよ(怒)
ランディング前のあの暴れっぷりがたまらない

投稿: しげる | 2009年10月22日 (木) 午後 06時25分

>しげるさん
なにも出来ずに、ふわ~ と行くのでくやしい
と言うかなんともいえない気分です・・・
昨年は釣れなかったので、今年はなんとかランディング
したいもんですねー!(^^)!

投稿: つりゅうど | 2009年10月23日 (金) 午後 11時27分

こんにちは
初めて書き込みます
25日に六沖行って来ました
サワラ1匹(50cm)でした…(´・ω・`)
帰り船に一緒になった人は3匹揚げてましたね
他には餌の投げ釣りでワラサあがった人もいましたよ
最近ちょくちょく行ってるので、もしかしたらつりゅうどさんとも同船してるかもしれませんねw

今回本当はワラサ狙ってたんですが…

投稿: ぢょん | 2009年10月26日 (月) 午後 06時31分

>ぢょんさん
はじめまして(^.^)
やっぱり太平洋側にもサワラ入ってきている
ようですねー♪
今月は11日以降六沖には登堤していませんが、
遭遇している可能性はありますね(^^ゞ
六沖には来月あたりに、また渡ってみようと思っ
てます。
ワラサ寄ってるといいなー♪♪

投稿: つりゅうど | 2009年10月26日 (月) 午後 09時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 六ヶ所沖堤防 ~青物&ヒラメ狙い~ Vol.2 | トップページ | サワラ釣行 »