« サワラ!? ギュンギュン ふわっ~~ | トップページ | サワラ釣行 Vol.2 ~連発!?~ »

サワラ釣行

10月26日

あそこにもサワラ入ってそうだなー・・・

と思い、PM 様子見に出発しました。

様子見とはいいつつ、当然タックルは準備してcoldsweats01

現場到着は15時半頃だったかな。。。think

小雨の降る中、準備を整え開始sign03

キャスト数投目でコツンとバイトsign01sign01

おっ いる!!

キャストポイントを少しずらして、引いてくると

グンッ!とアタリがあり、ヒットsign03happy02

あまり引きは強くないですが、感触は小気味

いいですnotenote

あがってきたのは、2年ぶりとなるサワラhappy01

Cimg0066

サイズは小ぶりですが・・・

雨が降っていたのでメジャー

も出さずにパシャcamera

1cimg0067

50弱かなぁー と思いなが

ら帰ってから、まな板の上で

測ってみると56cmでした。

今回のヒットは、カウント5ぐらいフォールさせ、

3回連続トゥイッチ後、ラインスラッグをだして、

ダートさせた時にグンッ!とアタリが来ました。

先日の ギュンギュン ふわっ~~ のアタリは、

このレベルとはケタ違いの感触で、頭がこっちを

向かない感触だったので、結構なサイズあっただ

ろうな・・・・・bearing

でも、久しぶりのサワラに満足です!(^^)!

その後はバイトもなく、薄暗くなって来たので納竿。

帰り間際に岸壁をのぞくと、ワタリガニを発見!

タモ網ですくってみると、結構でかいsmile

Cimg0069

そのまま、お持ち帰りしました。

サワラは刺身と炙り刺しで半身、焼き用に半身

にしました。 

炙り刺し最高に 旨~delicious

|

« サワラ!? ギュンギュン ふわっ~~ | トップページ | サワラ釣行 Vol.2 ~連発!?~ »

SHORE」カテゴリの記事

コメント

やりましたね!!
2年ぶりのサワラおめでとうございます!
(・∀・)ニヤニヤ
炙り刺しも旨そうですねぇ
こないだ釣ったのはただの塩焼きで食べたので、今度は炙り刺しに挑戦してみようと思います。
でも次こそは…ワラサよ頼む!!

投稿: ぢょん | 2009年10月30日 (金) 午後 06時37分

>ぢょんさん
ありがとうございます。
炙りは旨かったですよー!(^^)!
是非、やってみてください。
六沖ワラサ狙いですか? 
いいですねー!
私も天候次第ですが、行く予定です。

投稿: つりゅうど | 2009年11月 1日 (日) 午前 12時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« サワラ!? ギュンギュン ふわっ~~ | トップページ | サワラ釣行 Vol.2 ~連発!?~ »