« 六ヶ所沖堤防 ~青物&ヒラメ狙い~ | トップページ | サワラ!? ギュンギュン ふわっ~~ »

六ヶ所沖堤防 ~青物&ヒラメ狙い~ Vol.2

10月11日

久しぶりに休みが取れたので、六ヶ所沖堤防に

行って来ました。

Cimg0059 Cimg0062

今回の上陸時間は6時過ぎ・・・coldsweats01

もう少し早ければなー とも思いますが、しょう

がありません。

早速準備をして、直ぐに南側先端部に大規模

なナブラがsign03

こっちに移動してきてくれ~!! と願います

が、思いは通じず・・・crying

それでもキープキャスティングで、狙い続けて

いると、ヒットsign03

Cimg0049あまり引きは強くない・・・

ギリギリ イナダ!?

ぐらいのサイズです(^^ゞ

Cimg0050ほどなくして、もう一本。

一緒に行った友人にも

同じ感じでヒットします。

ワラサクラスでも来ないかなー と思いなが

ら、ひたすら狙い続けていると・・・・・

南側先端でやっている方のロッドが綺麗に

弧を描いています。

やり取りも非常に楽しそーsign03

無事上がってきたのは、予想通りワラサ

クラスのデカ物でした。

となると、いやでもテンションが上がります。

おれも・・・ おれも・・・ と思いながら狙っ

ていると、  

キタッーー!!!

・・・・・と友人の声 オレじゃない^^;

急いで友人の方を向くと、コレマタイイ感じ

にロッドが曲がっています。 くそーー おれも釣りて~

タモを準備して、無事ランディングhappy02

Cimg0053_3

帰りの時間も迫って来たので、私も気合を入れ

なおして狙います。

迎えの船がくるまで、残り20分を切った辺りで

鳥たちが騒ぎだし、海の雰囲気もイイ感じにな

ってきました。 帰ろうかどうしようか迷ったあげ

く、夕方まで粘ってみることに・・・^^;

船頭さんへ延長の連絡をして、先端部へ移動

していきます。

ほどなくして・・・・・

ゴンッ‼

待望のヒットhappy02

今度は私のロッドが綺麗な弧を描きます!(^^)!

船待ちの方々も注目 しているはず・・・

そして・・・・・

Cimg0054_2

Cimg0052

迎えもまだ来ていなく、もう

すでに満足したので、帰っ

てもよかったのですが、せっ

Cimg0056_2かくなので場所を移動して

狙います。

そしてここからが、プチ祭り

となり翌日の筋肉痛へと誘

いました(^^ゞ

そして・・・・

大小バラシも多数ありましたが、結果は!?

Cimg0057

今回の六沖堤は北風が強く、非常に釣りづら

い状況でしたが、久しぶりに楽しい釣行となり

ました。 

次回はいつ行けるか分かりませんが、このま

まの状況が続いてくれればいいですねーhappy01

Cimg0058帰りの船待ちをしていると、

またナブラが湧き鳥たちが

騒ぎだしました。

Cimg0061ロッドを取り出して、すぐに

でもキャストしたい所ですが、

お迎えが・・・coldsweats01

う~ はやく、またイキたいsign03sign03

|

« 六ヶ所沖堤防 ~青物&ヒラメ狙い~ | トップページ | サワラ!? ギュンギュン ふわっ~~ »

SHORE」カテゴリの記事

コメント

いい釣りしてますねー!

しかもすごい本数ですねー!

次の週末は私も行く予定にしています

いい日に当たればいいなー

投稿: ka'ts | 2009年10月12日 (月) 午後 08時15分

>ka'tsさん
本当はBOの青物ジギングに行きたいと
思ってましたが、休みが確定せずに申し
込んでいませんでした(^^ゞ
そこで、急きょ六沖へ行きましたが、
かなり楽しい釣行となりました!(^^)!
しばらくこんな状況が続くとイイですねー!

投稿: つりゅうど | 2009年10月13日 (火) 午後 09時02分

ものすごい釣果ですね!
六ヶ所沖堤おそるべしです。

投稿: ポン太郎 | 2009年10月14日 (水) 午後 07時28分

>ポン太郎さん
たまたまいい日に巡り合えたようです。
運が良かった(^^ゞ

投稿: つりゅうど | 2009年10月16日 (金) 午前 12時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 六ヶ所沖堤防 ~青物&ヒラメ狙い~ | トップページ | サワラ!? ギュンギュン ふわっ~~ »