« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

あぐらイス

記事にはしてませんでしたが・・・

16日 釣りに行ってました^^;

同僚が、釣りしたいと言うので釣りやすいサワラ狙いへ!

なんとか釣らせてあげたいなー! と思っていたら、

無事ゲットできました。 めでたし めでたし!(^^)!

次の釣行は? など 釣りにハマりモードです(^^♪

・・・と言うわけで、一緒に釣り具屋を見ていて、そろそろ

わかさぎシーズンだなー と思っていたら、目に飛び込ん

で来ました。

見渡す限り、在庫はなく現品だけのようでしたが、店員さ

んに 「 これは現品だけですか?」と聞いてみました。

待つこと一分ほど・・・

やはり、現品だけのようです。

展示されていた、現品ですがあまり気にならないので、

「では、これでいいです」 と購入sign03

・・・で物は

Cimg0071 Cimg0072

PROX あぐらイス

わかさぎ釣りに、活躍してもらう予定ですnotenote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

PROX あぐらイス PROX あぐらイス

販売元:フィッシングショップウエシマ
楽天市場で詳細を確認する

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

六ヶ所沖堤防 Vol.3 ~ワラサ狙い~

11月4日

ワラサ狙いでまた登堤しました。

今回は 釣りすんべぇ~のトンキチさん との釣行です。

期待に気持ちが高まる開始早々に、ヒットしたのは

小さいヒラメ。

その後、ジグのフォール中に待望のアタリsign01

よしキタっ!! と思ったのもつかの間。

キタのはラインに絡んだカモメ。。。

首に巻きついていたので、死んでるように動きが

ありません∑(゚∇゚|||)

やば・・・

と思いましたが、無事のようで絡みを取ろうとすると

必死の抵抗でラインを切って逃亡です。

おかげさまで、ライン100mほどヤラレマシタ・・・^^;

青物反応がイマイチなので、根魚はどうかなと思い

ジグを落として見ると、ココン とアタリ!

上がってきたのはアイナメ。

その後、移動しながら青物、合間に根魚と探って

見ましたが、反応なく終了となりました。

Cimg0070

今回の釣果はこの小ぶりな

二つ。

あまりロックをしないので久々

にアイナメみたなぁ~

なんとなく、良さそうな雰囲気だったのですが、結果

撃沈しました^^;

トンキチさん今度はシーズン中盤あたりにでもご一

緒しましょう!(^^)!

| | コメント (5)

サワラ釣行 Vol.2 ~連発!?~

11月2日

今回は親父も行くと言うので、親子釣行です。

現場に着くと、風と寒さで親父は車で待機です・・・

私一人が準備し、開始!

まもなくして、私の左手方向でやっていた方に

ヒットした様子。

小ぶりなサワラのスレ掛りでした。

いる事はわかったので、やる気をだしてキャスト

を繰り返しますが、バイトすらなしcoldsweats02

ちょっと場所を移動し、再開。

ほどなくして、ヒット!

しかし、すぐバラシ・・・・・

その後、ちょっとしてまたヒット!!

そして、すぐバラシ・・・・・

今日のロッドはハリが強いので、ドラグを緩め

にし、再開。

ほどなくして、またヒット!!!

緩めにしていたドラグが出ます。

今度は、大丈夫か!? とよせに入ろうとし

た時、フッと軽くなり・・・

バラシcrying

すっかり戦意喪失。

周りではポツリポツリあがっているのに・・・

久々に、ぼーず を味わいましたcoldsweats01

タイトルの 連発!?したのは、バラシの方

でした^^;

しかし、今回使ったロッド

ダイワ モアザン SHOOTING STAR 85MLX

ダイワ モアザン SHOOTING STAR 85MLX

コレ↑ですが、よほど私と

相性が悪いのか、あまり釣果に恵まれた事

がありません。

そう思いはしたものの、その思いを払拭して

やろうと使ってみたのですが・・・・・

なんか上手く使いこなせないみたいです(^^ゞ

オクに出そうか。。。

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »