« サワラ釣行 Vol.2 ~連発!?~ | トップページ | あぐらイス »

六ヶ所沖堤防 Vol.3 ~ワラサ狙い~

11月4日

ワラサ狙いでまた登堤しました。

今回は 釣りすんべぇ~のトンキチさん との釣行です。

期待に気持ちが高まる開始早々に、ヒットしたのは

小さいヒラメ。

その後、ジグのフォール中に待望のアタリsign01

よしキタっ!! と思ったのもつかの間。

キタのはラインに絡んだカモメ。。。

首に巻きついていたので、死んでるように動きが

ありません∑(゚∇゚|||)

やば・・・

と思いましたが、無事のようで絡みを取ろうとすると

必死の抵抗でラインを切って逃亡です。

おかげさまで、ライン100mほどヤラレマシタ・・・^^;

青物反応がイマイチなので、根魚はどうかなと思い

ジグを落として見ると、ココン とアタリ!

上がってきたのはアイナメ。

その後、移動しながら青物、合間に根魚と探って

見ましたが、反応なく終了となりました。

Cimg0070

今回の釣果はこの小ぶりな

二つ。

あまりロックをしないので久々

にアイナメみたなぁ~

なんとなく、良さそうな雰囲気だったのですが、結果

撃沈しました^^;

トンキチさん今度はシーズン中盤あたりにでもご一

緒しましょう!(^^)!

|

« サワラ釣行 Vol.2 ~連発!?~ | トップページ | あぐらイス »

SHORE」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!いつも拝見させて頂いてます。私も二戸なもので笑w
私も是非青物を釣って見たいのですが・・・月曜日に三沢方面か六沖防に行こうと思って居ます。
大変失礼だとは思いますがオススメな所ありますでしょうか?

投稿: あろ | 2009年11月 6日 (金) 午後 09時43分

>あろさん
はじめまして
訪問・コメントありがとうございます。
今年の青物は不調ですので、特におススメできる
所はないですが、六沖でのワラサはもう一回は
狙ってみたいと思っています。
むつ湾のサワラなど結構な確率で釣れているので
青物を釣ってみたいのであれば、いかがですか?

投稿: つりゅうど | 2009年11月 7日 (土) 午前 10時30分

アドバイスありがとうございます。
明日六沖防初挑戦して見たいと思います。

投稿: あろ | 2009年11月 8日 (日) 午後 01時16分

こんちは(`・ω・´)ゝ
つりゅうどさん、ワラサ残念でしたね……
私は本日8日、六沖行きましたよ〜
ワラサもサワラももう駄目じゃあ〜
(´;ω;`)
でもアブは大漁だったですよ
( ^ω^)刺身ウマー
もう今シーズンはロックに切り替えようと決意した一日でしたわ

>あろさん、サワラなら野辺地で今日も結構釣れてましたよ〜

投稿: ぢょん | 2009年11月 8日 (日) 午後 07時34分

>あろさん
六沖初挑戦ですか?
良い釣果に恵まれると良いですね♪♪

>ぢょんさん
六沖の青物もうだめですかねー?
でももう一回くらい狙ってみたい・・・^^;

投稿: つりゅうど | 2009年11月 8日 (日) 午後 11時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« サワラ釣行 Vol.2 ~連発!?~ | トップページ | あぐらイス »