« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

マダイ釣行

5月30日

今シーズン2度目のマダイ釣行です。

とはいえ、1度目は 大荒れ&早上がりだった為、

まともに、狙うのは今回が初とも言えます。

AM5時出航で、竜飛方面へ北上するものと思っ

てましたが、まずは南下していきました。

Cimg0001 Cimg0004

今日は、天気も凪もよく気持ちのいい海です。

肝心のマダイの反応はないですが・・・(^^ゞ

根魚やホッケがポツポツと続く中、竜飛方面

でマダイが釣れているとの事で、移動します。

Cimg0007

移動中にマダイを掛けている光景などが

見え、期待が高まります(^^♪

とはいえそう簡単には行かず、厳しい状況が

続きますが、なんとか釣りたい一心で集中し

て、狙い続けていると待望のアタリsign03

ロッドもギューンと曲がり念願のヒットです。

一年ぶりの手ごたえを味わいながら、慎重に

巻き上げて捕獲成功sign03

Cimg0006

70にはわずかに届かず、自己記録更新とは

なりませんでしたが、うれしい1枚です。

VARIVAS ヴィオレンテイッツICV150

組み合わせたタックルにも無事入魂が完了!

タックルはこのクラスのマダイでは、まだまだ

余裕が感じられ、心配していたイッツICVも

予想以上にパワフルで、デジタルカウンタが

すごく便利です。 

6月にもう一回くらい行っちゃおうかな(^^ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「スローなテンポでジグを動かし、獲物を誘う」ViOLENTEシリーズより高性能ライトジギング専用ロッド登場!モーリス VARIVAS (バリバス) ヴィオレンテ ライトジギングモデル “VLJ-60LS-T” 「スローなテンポでジグを動かし、獲物を誘う」ViOLENTEシリーズより高性能ライトジギング専用ロッド登場!モーリス VARIVAS (バリバス) ヴィオレンテ ライトジギングモデル “VLJ-60LS-T”

販売元:フィッシングタックルショップニモ
楽天市場で詳細を確認する

ダイワ イッツICV 150R ダイワ イッツICV 150R

販売元:フィッシング・カンパイ
楽天市場で詳細を確認する

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (3)

ユーランド清水川

考えてみると、今年に入ってワカサギしか釣ってい

ない・・・(^^ゞ

というわけで・・・

先週の5月22日に、久しぶりにユーランド清水川へ

行って遊んできました。

久しぶりの感触に、楽しすぎてデジカメを持ってい

ったんですが、1枚も撮りませんでした^^;

鱒さん達は高活性で、釣れすぎ感がありありです。

ちなみにコレ↓

【新品】ムカイ:ペレスプバウンス 0.7g #04:粒入りブラウン

ラスト5分くらいで使ってみましたが、釣れすぎ

でしたsign03sign03sign03

ちなみに、今週の日曜はマダイを狙いに・・・run

| | コメント (0)

出航!?

5月2日

天候が微妙な中、津軽海峡マダイ釣りの急な

お誘いがあり、中止かと思っていた前日夜に

出航の連絡があり、今別へrvcarsign04

現地に到着し、とりあえず出航となりましたが、

実釣3時間ほどのところで、天候悪化により

撤収となりました・・・bearing

今年は、なかなかスケジュールがつかずに

釣りのできない日々が続いていますが、久々

の生命反応のないボーズの釣りでもとても楽し

い時間を過ごせましたhappy01

でも、今度行けたら釣りたいなぁーconfident

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »