« マダイ釣行2 | トップページ | ショアジギ 2 & 3 & 4 & 5 他・・・ »

ショアジギ1 ~ワカシ&ヒラメ狙い~

2010年8月7日

朝一のワカシ&その後のヒラメ狙いで、久々の

ショアジギに出かけてみましたhappy02

どこでやろうか迷いながら車でウロウロcoldsweats01

なにやら鳥が騒がしそうに飛んでるのを

発見し、とりあえずそっち方面へ・・・

現場に到着し、海をながめてみるとベイト

も確認でき、沖の方ではナブラが湧いて

鳥が騒いでいますnotenote

そそくさと準備をして、開始します。

Cimg0029

小一時間ほどキャストし、何も起こらず・・・crying

海もとても穏やかですsunsun

Cimg0031

AM6:00もまわり、汗がダラダラ流れますが、

蓄えた脂肪よ落ちてくれっ!!

と暑さを我慢しながら、キャストしていると・・・

グンッとロッドに重みがsign03

すかさず、合わせを入れるとギューーとロッド

がしなり、ドラグがジーーー!!

ヨシッ!! と思ったのもつかの間・・・

おや?? 全く引かない???

という事は・・・・ ゴミ決定downshock

予想通り、大量の海藻が釣れていました(T_T)

気を取り直しキャスト再開すると、今度はジグ

の後ろにデカイ魚影が!!!!

ん...何だ!?  寄ってくるその魚影に

目を凝らすと、デカイと言うより細長い・・・

たぶんダツかな? 

暑さと反応の無さに、集中力も切れかかって

来たので、とりあえず車へ戻り、水分補給wine

穏やかな海を眺めながら、喉を潤していると

水面がざわつき、ナブラがっ!!

すかさず釣り場へ戻り、キャスト!

着水ポイントもビンゴで、カーブフォールさせ

て行くと、そのまま着底・・・coldsweats01

気持ち的にはフォール中にガツンッ!!

の予定で少々戸惑いましたが、あわてずにジャ

ーク一発! すると・・・・・

ゴンッsign03scissors   

今度は生命反応あります!!

初物なので、慎重に寄せて無事キャッチ!(^^)!

Cimg0027

とりあえず狙い通りにワカシGET(^^♪

気分を良くし、今度はヒラメ♪♪

とキャストを続けますが、暑さと眠気に耐え切

れず、7時過ぎに納竿としました。 

ワカシ1本だけでは、不完全燃焼だったので

クロソイ天国で、遊んで行こうかと思いました

が、やはり暑さと眠気には勝てず、そのままhouse

に直行しました^^;

|

« マダイ釣行2 | トップページ | ショアジギ 2 & 3 & 4 & 5 他・・・ »

SHORE」カテゴリの記事

コメント

もう青い季節になりましたか~
サバ、イナダも釣りたいけどサワラの興奮もわすれられない~

投稿: しげる | 2010年8月10日 (火) 午前 08時19分

>しげるさん
まだ小青ですが、だいぶ岸寄りしている様です。
日によるようですが・・・^^;
今年も、ワラサ級が寄ってくれる事を期待して
ます。(^.^)
サワラもたのしみですねー!
フッとラインを切られるのが、くやしいですが(^^ゞ

投稿: つりゅうど | 2010年8月10日 (火) 午後 07時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« マダイ釣行2 | トップページ | ショアジギ 2 & 3 & 4 & 5 他・・・ »