« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

海サクラ釣行4

5月28日

本日も小雨の降る中の出発dash

が、それも自宅近辺だけだったようで、少し

進むと降ってませんでしたcoldsweats01

現場に到着すると・・・

Cimg0216

結構な波 wave wave wave

ぅ~ん どうしようかthink

と迷いますが、とりあ

えず準備し、開始^^;

波が高く、釣りづらい状況ですがキャストを

繰り返します。

そして・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ゴンッ!!

・・・・・

・・・・・

ヒット!!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

とイメージトレーニングは完璧でしたが、

全く反応がなく・・・cryingsweat01

今日は、なんとなく釣れそうな気がしてい

たのですが、勘違いでした・・・weep

このまま帰るのもイヤだし、ちょっとチビ

ソイと戯れてから帰ろうと、チビソイポイ

ントへ run run run

ポイントへ到着し、まずはタックルを準

備して、早速開始sign03

Cimg0219

真っ昼間ですが、まぁ~ 釣れるでしょう~(^^♪

と、ファーストキャストnotenote

直ぐに、コンッ と コンタクトがあり、ヒット!(^^)!

Cimg0220 Cimg0221

マイクロサイズですが・・・^^;

ほぼ1年ぶりに、このポイントに入ってみました

が、あいかわらず釣れてくれます(^^♪

Cimg0223 Cimg0224

サイズは10~20cm弱くらいでミニサイズで

すが、コンスタントに釣れ続けます。

2時間ほどチビソイさん達と戯れ、本日は納竿と

しました。

来週は、真鯛狙いの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海サクラ釣行3

5月21日

小雨の降る早朝、出撃sign04sign03

今日のようなどんよりと曇った、雨の日は結構

釣果が出るので、個人的には好きですcoldsweats01

そんな感じで、期待しながら流しはじめて2キャスト

目で、コンッ と バイト

おっ 今日はイケるかも!(^^)! 

と思いながら進みます。

それからほどなくして、ヒットsign03

手ごたえは小さく、おチビさんのようです。

それでも、ちょっぴり慎重に・・・

そして・・・

魚体確認(^^♪

小さな海アメでしたsign04coldsweats01

今日は、バイトが多くあり、海アメのチェイスも4回

ほどありましたが、釣果の方はイマイチでした(^^ゞ

Cimg0210 Cimg0212

それにしても、こんな風に写真撮るのは、久し

ぶりだったなーー

次は サ ク ラ 撮りたいなぁsign04sign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海サクラ釣行2

5月15日

ちょっとサーフに出てみました。

ゆっくりと午後からですが・・・coldsweats01

Cimg0208

ひさびさにジグをかっ飛ばしましたが、気持ち

良かったーhappy01

アメっぽいチェイスが一度だけありましたが、

あとは平穏なひと時でした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダイ釣行

5月7日

シーズンインが遅れ気味のようなので、GWの

後半に予定していた釣行ですが、事前情報に

よると、まだ釣れ出していない様子・・・・

そうとなれば、イザという時に備え エサ を忍ば

せて・・・^^;

仕事を終え、家で夕食を食べた後、少し休憩

をとって、出発!

2時ごろ到着し、出航場所近くの道の駅で、仮

眠した後現場へ向かうと、あれっeye

見覚えのある車と、顔が見えます。

沖釣的釣日記のkatsさんです。

あいさつをして、乗る船を聞いてみると同じ

船で偶然ですが、ご一緒できることに!(^^)!

久々にkatsさんの釣りが見れるので、ラッキー

です。

当日の海は、べた凪で釣日和です。

Cimg0202

しかしながら、魚の反応がないみたい(T_T)

とりあえず、流してみますがやはり反応はなし。

その後も、ゆっくりと魚の反応を探しながらゆっ

くり移動しますが、反応が無い様子。

よーしっ! それじゃー と思ったかどうかは定

かではありませんが・・・^^;

大きくポイント移動!(^^)!

Cimg0204 Cimg0205

魚の反応は ありあり の様です!(^^)!

期待バリバリで、開始しますが反応なしcrying

こうなっちゃ こっそり忍ばせた アレ を使って

見ることに・・・catface

反応の出ているタナに、ソレをおいてみたり

したのですが、反応なし。

結局最後まで、真鯛様のお顔は拝めません

でした。

今月末か来月あたりにリベンジ計画中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ・・・

ご無沙汰しておりました。

ちょこちょこと釣行には出ておりましたが、なかなか

更新する気持ちになれず、約2カ月ほど放置してお

りましたが、ぼちぼち再開しようかと思います。

とりあえず、これまでの状況ですが貧果続きの為、

釣り以外のネタも含め、サラッと更新です。

まずは・・・

2月27日

岩洞湖ワカサギ釣り (シーズン2回目)

Cimg0156 Cimg0158

余計な大物も出ましたが・・・^^;

確か、100弱ほどと記憶してます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月3日

震災後・・・

釣行に出る事を迷いましたが、気持ちだけでも

リフレッシュ出来ればと思い、行ってみました。

Cimg0160

釣  果  は  あ  り ま せ ん・・・^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月10日

ユーランド清水川 (画像はありません)

魚の感触を味わいたくて、行ってきました。

お昼すぎに到着しましたが、予想に反して大

混雑。 ルアーポンドもビッシリだった為、大物

エサ釣りポンドのお客さんがいなくなったタイミン

グで、こちらもルアーのお客さんに開放していま

した。 魚の反応もまずまずで、楽しめました(^^♪

巻きでの反応が薄くなった時には、ボトムバンプ

で、1キャスト1ヒットになります。

ちなみにボトムほっとけでもきます^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月17日

BOジギングツアー (画像なし)

まだサクラも狙えそう との事で、ツアーに参加。

強烈な爆風が吹いていて、飛ばされそうなコンディ

ション(T_T)

まずは水深60m付近から開始。

スローなワンピッチで巻き上げ、10m辺りでコツン

とあたりヒット! 直ぐに小ぶりな銀ピカの姿が見え

ましたが、途端にバレて姿をくらましました(T_T)

しかし、これで今日はサクラ行けそうだな と思い

シャクリ続けること半日。

20m~30m付近でのヒットは他に、2度ほどありま

したが、すべてバラシ(T_T)

結果、根魚数匹と言う貧果に終わってしまいました。

でも、久々の船釣りと言う事で、ワクワク感もあり楽

しめました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月30日

小泊 マダイジギング  (海佐知丸さん)

悪天候の為、中止

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5月1日

北上展勝地 さくら祭り

見ごろを迎えたようなので、行ってみました。

Dcf00084 Dcf00086

2キロ程の桜並木を歩いた後、また2キロの

帰り道、ちょっと億劫に思っていましたが、タイミ

ング良く馬車運行の時間♪♪

しかも、待ち人も数人。

というわけで、帰りは馬車です!(^^)!

Dcf00089 Dcf00090

一番先頭に乗りましたが、皆さんの注目は全て

お馬さんでした(^^ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5月3日

竜飛 マダイジギング

4月30日の中止が悔しく、最短で出れそうな

5月3日で船をさがし、行ってきました。

今回お世話になったのは、

HANAMARUⅡ さんです。

通常、浜名からの出航ですが、今回は竜飛

からとの事で、竜飛漁港からの出航でした。

Cimg0199 Cimg0200

激早の潮流で、釣りづらかったですが、鯛の

反応は好調でした。

ボトムでの反応が良く、ベタ底エサありの方は

順調に数をのばしてました。

ジグでは流されすぎて、他のお客さんとのオマ

ツリが頻発しそうだったため、カブラメインで

やりましたが、バラシが多発し、2枚という貧果

に終わってしまいました(T_T)

Dcf00092 T_535971_1304582481

早合わせはせずに、じっくり鯛の重みがのるの

を待っているうちに、かからないパーターンも

頻発し、ネクタイはすぐにボロボロでした。

釣果には恵まれませんでしたが、真鯛の反応

が好調だったため、非常に楽しい釣行となり

ました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以降の予定としては、

5月7日 

平舘 マダイジギング (鯛多ニックさん)

を予定してます。

でも今年の平舘は、もうちょっと先かな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »