« 2011年 大志田ダム ワカサギ釣り 最終日 | トップページ | マダイ釣行 »

そろそろ・・・

ご無沙汰しておりました。

ちょこちょこと釣行には出ておりましたが、なかなか

更新する気持ちになれず、約2カ月ほど放置してお

りましたが、ぼちぼち再開しようかと思います。

とりあえず、これまでの状況ですが貧果続きの為、

釣り以外のネタも含め、サラッと更新です。

まずは・・・

2月27日

岩洞湖ワカサギ釣り (シーズン2回目)

Cimg0156 Cimg0158

余計な大物も出ましたが・・・^^;

確か、100弱ほどと記憶してます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月3日

震災後・・・

釣行に出る事を迷いましたが、気持ちだけでも

リフレッシュ出来ればと思い、行ってみました。

Cimg0160

釣  果  は  あ  り ま せ ん・・・^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月10日

ユーランド清水川 (画像はありません)

魚の感触を味わいたくて、行ってきました。

お昼すぎに到着しましたが、予想に反して大

混雑。 ルアーポンドもビッシリだった為、大物

エサ釣りポンドのお客さんがいなくなったタイミン

グで、こちらもルアーのお客さんに開放していま

した。 魚の反応もまずまずで、楽しめました(^^♪

巻きでの反応が薄くなった時には、ボトムバンプ

で、1キャスト1ヒットになります。

ちなみにボトムほっとけでもきます^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月17日

BOジギングツアー (画像なし)

まだサクラも狙えそう との事で、ツアーに参加。

強烈な爆風が吹いていて、飛ばされそうなコンディ

ション(T_T)

まずは水深60m付近から開始。

スローなワンピッチで巻き上げ、10m辺りでコツン

とあたりヒット! 直ぐに小ぶりな銀ピカの姿が見え

ましたが、途端にバレて姿をくらましました(T_T)

しかし、これで今日はサクラ行けそうだな と思い

シャクリ続けること半日。

20m~30m付近でのヒットは他に、2度ほどありま

したが、すべてバラシ(T_T)

結果、根魚数匹と言う貧果に終わってしまいました。

でも、久々の船釣りと言う事で、ワクワク感もあり楽

しめました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月30日

小泊 マダイジギング  (海佐知丸さん)

悪天候の為、中止

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5月1日

北上展勝地 さくら祭り

見ごろを迎えたようなので、行ってみました。

Dcf00084 Dcf00086

2キロ程の桜並木を歩いた後、また2キロの

帰り道、ちょっと億劫に思っていましたが、タイミ

ング良く馬車運行の時間♪♪

しかも、待ち人も数人。

というわけで、帰りは馬車です!(^^)!

Dcf00089 Dcf00090

一番先頭に乗りましたが、皆さんの注目は全て

お馬さんでした(^^ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5月3日

竜飛 マダイジギング

4月30日の中止が悔しく、最短で出れそうな

5月3日で船をさがし、行ってきました。

今回お世話になったのは、

HANAMARUⅡ さんです。

通常、浜名からの出航ですが、今回は竜飛

からとの事で、竜飛漁港からの出航でした。

Cimg0199 Cimg0200

激早の潮流で、釣りづらかったですが、鯛の

反応は好調でした。

ボトムでの反応が良く、ベタ底エサありの方は

順調に数をのばしてました。

ジグでは流されすぎて、他のお客さんとのオマ

ツリが頻発しそうだったため、カブラメインで

やりましたが、バラシが多発し、2枚という貧果

に終わってしまいました(T_T)

Dcf00092 T_535971_1304582481

早合わせはせずに、じっくり鯛の重みがのるの

を待っているうちに、かからないパーターンも

頻発し、ネクタイはすぐにボロボロでした。

釣果には恵まれませんでしたが、真鯛の反応

が好調だったため、非常に楽しい釣行となり

ました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以降の予定としては、

5月7日 

平舘 マダイジギング (鯛多ニックさん)

を予定してます。

でも今年の平舘は、もうちょっと先かな・・・

|

« 2011年 大志田ダム ワカサギ釣り 最終日 | トップページ | マダイ釣行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとうございます~
ナイスマダイすね!
嫁からそろそろ刺身食いたい要請がでましたが・・
うぅ~行きたい・・

投稿: しげる | 2011年5月 6日 (金) 午後 04時44分

>しげるさん
ご無沙汰でしたー
落ち着いたら、ご一緒しましょう!(^^)!
ちなみに・・・
7日の平舘はまだ少し、早かったです。

投稿: つりゅうど | 2011年5月 8日 (日) 午前 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149398/39868442

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・:

« 2011年 大志田ダム ワカサギ釣り 最終日 | トップページ | マダイ釣行 »