« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ショアジギ2

8月28日

また青物狙いです。

今回は2年ぶりとなるの六沖note

前日、出船の時間を確認した際に

「釣果は良くないよ・・・」

との事でしたが・・・・・coldsweats01

Cimg0270

開始早々ヒットがありましたが、すぐにバレて

正体不明think 予想では小さいヒラメのような・・・

その後は、全くの無反応wobbly

Cimg0269 Cimg0268

チョットだけ、場所を移動しキャスト再開sign03

沖目のボトム付近でやっとのヒットup

あまり大きくなさそうなので、ガンガン巻き寄せ

てくると、水面を飛び跳ねてきました^^;

そのままブッコ抜くと、ゴマサバの30チョイ

丸々と太ってはいましたが、もう少しサイズ

が欲しいところです。

その後は、35~40弱のイナダがポツポツ

Cimg0271

ファーストのワンピッチや早巻きに反応が良か

ったですが、喰いが浅くバラシや抜き上げの

際に落下させたのが多かったですcoldsweats01

そろそろワラサクラスが欲しいところです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショアジギ1

8月21日

青物狙いで、 八沖 (第一中央) へ行ってみました。

Cimg0262 Cimg0263

初の八沖という事もあって、堤防周りの状況を

確認しながら、ゆっくりと準備します。

とりあえず、ポイントを決め1st キャストsign03

ジグが着水し、カーブフォールの予定が・・・

フォールせずcoldsweats01

八沖1stキャストでヒットsign04notenote

小気味良い引きを味わいながら、40弱のイナ

ダを捕獲good

あまり釣れすぎても、帰ってから捌くのが面

倒・・・(^^ゞ という思いから、小さめのシングル

アシストに変更。

バイト多数ですが、なかなかフッキングし

ない& ヒットしてもバレやすい & ぶっこ抜く

と大半がフックオフcoldsweats01

思惑通りには行きましたが、これはこれで

ストレスが・・・・wobbly

釣れてくるのは、9割方 30~40弱のイナダで、

ポツっと30前後のマサバfish

めずらしく、ゴマサバは釣れませんでした(^^ゞ

Cimg0264結果は、バラシ&オート

リリース多数で、キープ

はイナダ×4、マサバ×1

AM9時を過ぎ、風が強く

なって波立ち、反応も薄くなってきた辺り、もう

1本追加しようと思いフックを変更。

・・・が、そう上手くは行かずcrying

オートリリース×3 

ラインブレイク×1

素直にタモを使うべきだったか・・・

結局、追加できず終了としました^^;

ラインブレイクした、獲物は姿を確認すること

なく、手前のテトラに入られてしまい、プッツン

かなり手前側ボトムでのヒットで、なかなか浮

いてこず、スレ掛り か 銀ザケ かな・・・think

もう少し、サイズアップすればもっともっと

楽しめそうですhappy01sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀鮭ジギング2

7月30日

前回、予想以上に楽しかった為、また銀鮭

ジギングに行ってきました。

Cimg0254

本心は今回も、ママス狙い(^^ゞ

ボトム~15m辺りまでは、スローにママス&

ヒラメをターゲットに銀鮭を狙いますcatface

・・・・・が、今回は銀鮭の活性が非常に高く、

ボトム~トップまで、銀 銀 銀

どこでも喰ってきます(笑)

スローでもファーストでも、タダ巻きでもcoldsweats01

どちらかというと、ファーストの方が反応がイイ

感じですが、そこにポーズを入れるとほぼ、

バイトがあります。

downwardright 新調したコレ(TSS-4000X) downwardleft

【お買い得商品】ダイワ(Daiwa)トランク大将 TSS−4000X 40L シルバー

も、スグにfullfull

今回は型も良く、60オーバーの銀が大漁

で、16:30で早上がりとなりましたhappy02

今回は、ママスより先に銀が喰ってくる為

残念ながら、ママス 0 でしたが、良型の

ゴマサバ(42cm)が1本でました。

一応、今季初の青物sign01

これからの青物ジギングが楽しみですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »