« 銀鮭ジギング2 | トップページ | ショアジギ2 »

ショアジギ1

8月21日

青物狙いで、 八沖 (第一中央) へ行ってみました。

Cimg0262 Cimg0263

初の八沖という事もあって、堤防周りの状況を

確認しながら、ゆっくりと準備します。

とりあえず、ポイントを決め1st キャストsign03

ジグが着水し、カーブフォールの予定が・・・

フォールせずcoldsweats01

八沖1stキャストでヒットsign04notenote

小気味良い引きを味わいながら、40弱のイナ

ダを捕獲good

あまり釣れすぎても、帰ってから捌くのが面

倒・・・(^^ゞ という思いから、小さめのシングル

アシストに変更。

バイト多数ですが、なかなかフッキングし

ない& ヒットしてもバレやすい & ぶっこ抜く

と大半がフックオフcoldsweats01

思惑通りには行きましたが、これはこれで

ストレスが・・・・wobbly

釣れてくるのは、9割方 30~40弱のイナダで、

ポツっと30前後のマサバfish

めずらしく、ゴマサバは釣れませんでした(^^ゞ

Cimg0264結果は、バラシ&オート

リリース多数で、キープ

はイナダ×4、マサバ×1

AM9時を過ぎ、風が強く

なって波立ち、反応も薄くなってきた辺り、もう

1本追加しようと思いフックを変更。

・・・が、そう上手くは行かずcrying

オートリリース×3 

ラインブレイク×1

素直にタモを使うべきだったか・・・

結局、追加できず終了としました^^;

ラインブレイクした、獲物は姿を確認すること

なく、手前のテトラに入られてしまい、プッツン

かなり手前側ボトムでのヒットで、なかなか浮

いてこず、スレ掛り か 銀ザケ かな・・・think

もう少し、サイズアップすればもっともっと

楽しめそうですhappy01sign03

|

« 銀鮭ジギング2 | トップページ | ショアジギ2 »

SHORE」カテゴリの記事

コメント

余裕の釣果おみごとです!八沖も銀鮭でてるらしいすね~行きたくなります・・・

投稿: しげる | 2011年8月23日 (火) 午前 07時51分

>しげるさん
余裕だったのは最初だけで、キープしようと
思った時には、なかなか釣れませんでした(^^ゞ
船頭さんによると、銀鮭はだいぶ薄くなった
ようです。

投稿: つりゅうど | 2011年8月23日 (火) 午後 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149398/41319394

この記事へのトラックバック一覧です: ショアジギ1:

« 銀鮭ジギング2 | トップページ | ショアジギ2 »