« ショアジギ2 | トップページ | 青物ジギング »

ショアジギ3

9月11日

青物狙いで六沖へnotenote

Cimg0273

ポイントまでてくてくと歩き、タックルの準備(^^)

2タックル準備したが、どうもツインパ4000HG

の調子がおかしい・・・sweat02

でも、確認の為チョットだけ、使ってみる事に(^^ゞ

まぁ特に問題なくイケそうなので、後で確認する

事にしてそのまま使うことにcoldsweats01

80gのジグをフルキャストし、ワンピンチで誘う

事、30分ほど・・・

着底から2シャクリ目で ゴンッ とヒットsign03

なかなかの重量感で50アップの手応えupup

久々のファイトを楽しみながら、無事ゲット!(^^)!

Cimg0272

その後、やはりツインパの様子が良くないので、

ライトなタックルへチェンジ

こちらは軽くて、すごく楽です(^^)

いろいろ誘いをかえて、試してみましたが、

早巻きのストップ&ゴーに反応が良かったの

で、頑張って誘っていると・・・

ゴンッ! 

ヒットです(^^)

手応え的には、また50アップup

しかも、ライトタックルなのでロッドは気持ちよ

くカーブしています(^^ゞ

そして、こちらも無事ゲットgood

Cimg0276

リーダーの状態を確認後、サイズアップを狙い

キャストを繰り返していると・・・

ゴンッ! 

またまたヒットです(^^♪

若干サイズアップしてるのか、掛り所が悪いの

か分かりませんが、今日一番の手応えcatface

若干ドラグを締めて、ゆっくりと寄せてきます。

そして、ゴンゴンゴンと首振りの手応えがあっ

たその瞬間、フッと軽くなりラインブレイクweep

リーダーを結び直しとけば、良かったかなー

と後悔bearing

その後は特にあたりもなく、ダラダラやってい

ると・・・・・

Cimg0274久々のホウボウ(^^)
 

なかなかイイ引きを

します(^^ゞ

そして、天気も崩れ、風がビュービュー

雨ザーザーと降って来たので、乗船場所へ

移動しながら、キャスト。

最後に、ワカシ追加で納竿としました。

本日の釣果

イナダ   × 2

ワカシ   × 1

ホウボウ × 2 (リリース)

60アップのワラサが欲しかったですが、久々

の良型イナダで、まずまず楽しめました(^^)

来週は、オフショアの予定です。

|

« ショアジギ2 | トップページ | 青物ジギング »

SHORE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149398/41632333

この記事へのトラックバック一覧です: ショアジギ3:

« ショアジギ2 | トップページ | 青物ジギング »