« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年10月

紅葉ドライブ

10月30日

紅葉ドライブに、嫁さん・母親と共に出かけてき

ましたhappy01

今回のコースは、

猊鼻渓~厳美渓~毛越寺

まずは猊鼻渓

やはりライフジャケット着用のようです(^^ゞ

Cimg0329 Cimg0318 Cimg0319

Cimg0322_2 Cimg0323 Cimg0325

Cimg0326_2 Cimg0327 Cimg0328

対岸の穴に入ると願いが叶うとされる「うん玉」

は、1×アウト ・ 2×破片イン ・ 2×イン

と言う結果でしたcatface

紅葉は、まだちょっと早いのかな・・・think

お次は、厳美渓

Cimg0331 Cimg0335 Cimg0333

空飛ぶ団子の「郭公だんご」は、混雑していた

為、買いませんでしたcoldsweats01

ここも、見ごろはもう少し先かな・・・think

最後は、毛越寺

Cimg0336 Cimg0337 Cimg0338

中尊寺には行っても、毛越寺には寄ったことが

なかったんで、今回行ってみましたが、

「浄土庭園」は素晴らしい景観でした。

ここも、紅葉の見ごろはもう少し先のようです。

そして、辺りも薄暗くなってきたので長い帰路

に就きましたcoldsweats01

疲れはしたものの、いいリフレッシュとなりました!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青物ジギング4 ~ブリ狙い~

10月29日

三陸沖へブリ狙いで出船sign03

Cimg0316

ブリポイントまで、40~50分ほど船を走らせ

ますship

ポイントに到着し、いよいよジグ投入(^^)

いつゴンッsign03 とくるのかと思いながら、ジグ

をシャクリます。

・・・・・

・・・・・シャクリます

・・・・・そして

・・・・・シャクリ続けます

そして時も過ぎ・・・

終了時間も目前

シャクリ続けます・・・・・

ひたすら、シャクリます(^^ゞ

そして・・・

船長から、ラストの合図

ドラマが待っていることを信じて・・・・・

シャクリます・・・・・

シャクリます・・・・・

そして・・・・・

・・・・・

・・・・・

終了sign04crying

仕事以上に頑張ってシャクリ続けましたが、

バイト1 で終了でした。

でも、ジグをシャクリに来たようなもんだか

まぁ いいかー と自分に言い聞かせなが

ら帰路につきました・・・coldsweats01

船中ではブリ×1、イナダ×2 でした。

こんな時でも、釣る人は釣るんですよねー

ぅらやましぃーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロストの後は・・・

10月19日

先日のショアジギでロストした、鉄ジグ スイム

ライダーfish

ロストすると、どうしても補充したくなりますcoldsweats01

というわけで・・・

Cimg0315

今度は、早く使いたくて うずうず してます(^^ゞ

で、話は変わりますが・・・

先日の釣行後、前から気になっていた

館鼻公園の 「 グレットタワーみなと

へ行ってみました。

Dcf00106 Dcf00107 Dcf00109

入場無料で、眺めも抜群でしたnotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活・・・

10月18日

Cimg0308前の釣行で、調子の悪かったツイ

ンパですが、分解してみた所、フリ

クションリングが逝ってました・・・coldsweats01

・・・で、早速 部品を注文してました

が、先日やっと届きましたhappy01

Cimg030602TP4000H用

フリクションリング

税込315円

Cimg0309速攻で、取り付けて動作

確認し、修理完了(^^)

約1カ月かかりましたが、

とりあえず復活! かな(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショアジギ5

10月15日

今回は、50アップの超メタボ鯖&ワラサ狙い

で八沖(中央第一)です。

40クラスのイナダは結構釣れますが、あまり

持ち帰っても処理出来ないので、ほぼ全て

リリースcoldsweats01

たまsign04sign04に 釣れる40クラスの鯖はとりあえ

ずキープ(^^ゞ

そんな中にワラサクラス来ないかなー とキャ

ストを繰り返しますが、せいぜい45cm程度

Cimg0310

残り時間もあと30分位のところで、やっとまぁ

まぁのサイズがヒットsign01

バーブレスフックにしていたので、バレないよ

うに寄せて、魚体を確認すると・・・

55cmくらいかなthink

タモ入れようか、それとも抜いちゃうか と迷い

ましたが、抜いちゃえーー と持ち上げ始め、

魚が海面から上がった辺りで、バチーーンsign01

PEラインが高切れ(T_T)

使っていたスイムライダー65gはイナダから

外れ海へビューン ぼちゃん(泣)モッタイナィ

そしてイナダちゃんもギュイーンと海中へ・・・

微妙なサイズはどうしてもタモ入れを躊躇

しますが、素直に使うんだったなーと反省。

うーー 魚よりジグロストが痛い・・・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田 紅葉満喫

10月10日

流石にに釣りばっかりは行ってられないので、

たまには家族サービス(^^ゞ

八甲田の紅葉もそろそろかなーとドライブcar

連休だけあって流石に混んでました^^;

酸ケ湯辺りの紅葉状況は、こんな感じでした

Dcf00103

そして、まんじゅうふかし

Dcf00105

まだ、若干早いところもありましたが、綺麗な

紅葉を満喫できました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青物ジギング3 ~サワラ狙い~

10月8日

今回は、「 釣り爺ィのひとり言 」 の 釣り爺ィさん

企画、<凪の日釣行>に参加し、青森湾での

サワラジギングに行ってきましたhappy01

Cimg0300 Cimg0301

前情報では、ほとんど釣れていない様なので、

運が良ければ、釣れるかなー 的な感じです(^^ゞ

まぁー そんな強運は、持ち合わせてないので、

やはり釣れません(T_T)

サワラ来てくれー! と ひたすらシャクリ続けま

すが、たまに40クラスの鯖が釣れるだけ・・・

Cimg0302

しかも、喰いが浅いのか高確率でバレます^^;

終了時間も近づいたあたり、あきらめずにシャ

クリ続けていると、かなりの重量感でヒットsign03

強めにセッティングしていたドラグも、ジージー

とでます!(^^)! 手ごたえも充分で、ロッドもイイ感

じに曲がっています。 

バーブレスのシングルアシスト使っていたので、

テンションを抜かないように、慎重にファイトして

いましたが、強い引きこみを耐えているとフッ と

軽くなりバラシcrying

引き的には真鯛のような感じでしたが、引き込

み具合が真鯛よりは鈍い感じ・・・

オフショアでの手応えでは、今までにない重量

感だったので、かなり悔しい・・・weep

というわけで、またまたリベンジ魂に火が・・・(#`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青物ジギング2

10月1日

今回も三陸沖で、ワラサ狙いの青物ジギング

です。

台風後の釣果がイマイチのようでしたが、

もしかしたら・・・・・ という期待も少しcoldsweats01

出船場所へ到着すると、堤防から海水が

上がりそうです。どうやら前日は、若干冠水したらしい・・・

Cimg0298

・・・とわずかな期待を持っての釣行でしたが、

シャクってもシャクっても、たまに釣れるのは

40~50クラスのイナダ&スリムサバ

時間もだいぶ過ぎ、終了時間も近づいた辺り

にやっと、同船の方の一人にワラサのヒットsign03

よーしっsign01

と気合を入れて、シャクリます。

そして・・・

両隣の方がヒットcoldsweats01

そして・・・

自分は・・・・・

アタリなしcrying

そして船中、イナダ・サバのヒットの中、

自分は・・・・・

アタリなしweep

残り時間15分となった辺り、やっとのヒット

ですが、45cmほどのイナダfish

しかも、反対側の方とオマツリしていた為、

オマツリ解きで、終了となりました(T_T)

今回の釣行は、ちょっと不完全燃焼でした。

帰りの車中で、色々と反省(^^ゞ

今回はちょっと、力入れ過ぎでジグを飛ば

しすぎたか、それによってジグが暴れちゃ

ったかななんて思ってます。

終了間際のイナダも疲労から力を抜いた

軽いジャークでのヒットでした。

というわけで、またリベンジしたいなーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »