« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

浅虫水族館

2月19日

なんとなく、水族館を見たくなり出発dash

目的地に近付くにつれ、多くなる雪snow

除雪がしんどそう・・・・・

そして、やっと到着しました。

人も少なく、ゆっくりじっくり見れそうですnotenote

Cimg0392_2早速入場すると、海ガメの

食事タイムのようです。

アジよりイカ好きのようで・・・

 

Cimg0397 Cimg0399

そして、イルカショーも満喫(^^♪

Cimg0406 Cimg0404

久しぶりの水族館に満足しましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 大志田ダム(菜魚湖) ワカサギ Vol.3

2月18日

2012年 大志田ダム(菜魚湖) ワカサギ釣り

最終決戦に臨みましたcoldsweats01

いつも通りのAM6時30分過ぎに到着notes

ん・・・・・ なんだか車が少ないcoldsweats02

いつもなら、たくさんできているテント村も・・・

Cimg0383 Cimg0384

こんな感じなので、ポイントは選び放題(^^♪

今回は、入口対岸の5mライン

しかし・・・

テント設営し、いざ開始してみると、底を取る

度に根掛り頻発bomb

これは、我慢できんぞsign03 と、場所移動を決意。

少しずれた、6.5mへdash

貴重な朝一の小一時間を無駄に過ごしてし

まいましたweep

結局、落ち着いて開始できたのは、8時30分

過ぎでしょうかcoldsweats01

反応は、やはりポツリポツリ

水の濁りは、相変わらず・・・

というより、前にもまして濁っている様なdowndown

Cimg0386 Cimg0385

1m~2mラインで、かなりの反応がありますが、

釣れるのは、爪楊枝サイズ~マッチ棒サイズ

数狙いであれば、こちらを狙えば200~300

は行きそうですが、ちょっと小さすぎ・・・

というわけで、型がそろうように基本ボトム

狙いでガンバリましたが、70匹で終了でした。

Cimg0391この日は、入口すぐ右側が

釣れている様でしたが、サイ

ズは小さく、爪楊枝~マッチ

棒で300弱程のようでした。

最後の爆釣を期待しての、釣行でしたがいつも

通りで終了でした(^^ゞ

来週は、マスジギの予定です(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第45回 いわて雪まつり

2月12日

第45回 いわて雪まつりの最終日に行って

見ました。

雪まつりを見に行ったのは、何年ぶりだろうthink

たぶん、10年ぶりくらいかな・・・

デジカメは忘れたので、携帯カメラでcoldsweats01

ピンボケですがsweat01

Dcf00111

もっと空いてるかと思ってましたが、予想より、

混んでましたcoldsweats01

Dcf00113

Dcf00117 Dcf00112 Dcf00119

なんとなく・・・・・・

前に来た時より、スケールダウンしたというか、

えっ こんなもんだっけsign02

とういう感じでしたcoldsweats01

でもまぁ、入場料は無料ですから・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 大志田ダム(菜魚湖) ワカサギ Vol.2

2月11日

河川工事も終わり、濁りもだいぶ良くなった

らしい・・・・・

との情報から、またまた行ってきましたhappy01

入ったポイントは、湖面に降りて左側の

2.4mライン

水はまだ濁ってましたdowndown

こりゃー 今日もダメかsign02

と思いつつも、若干の期待coldsweats01

しかし、そう上手くいくはずもなく・・・・

予想通りのポツリポツリsweat01

Cimg0375 Cimg0379

結果83匹で早上がりとしました。

お昼すぎの帰り際はこんな感じです。

Cimg0380_2 Cimg0381

いつもなら、

時間まで結構残ってるんですけどね・・・・・

今年も残りわずか、今週末は最終決戦ですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 大志田ダム(菜魚湖) ワカサギ釣り

2月4日

とりあえず、100位は釣れるでしょ・・・ と思い

妻と行ってきましたhappy01

ゆっくり出発の7時過ぎに到着

湖面にはすでに、テント村が出来てましたcoldsweats01

Cimg0369 Cimg0370

空いている所に、テントを張って準備開始。

穴から見える水はかなりの濁り・・・

なんでかな? と思いながら妻の分の準備

をし、仕掛けと投入すると早速ヒットsign03

大丈夫 釣れるなcatface

と安心し、自分の準備に取り掛かります。

そうしてるうち妻にまたヒット!

エサ付け、魚外しは私の仕事なので、今日は釣

る暇がないかな・・・ なんて思ってましたが、

余計な心配でしたcoldsweats01

いざ開始して見ると、ものすごく反応が悪いdown

Cimg0371

ポツポツと釣れる程度で、買い物の用事もあっ

たので、早めに切り上げの47匹でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2月5日

そして、次の日

今度は、釣友と行ってきました。

降り口左側の3mライン

前日同様、やはり濁りがあります。

ワカサギの反応はやはりイマイチweep

2mラインによく反応が出ますが、釣れません。

素通りされます・・・・(*_*)

Cimg0372

1mライン出る反応のほとんどは、マッチ棒

サイズがほとんどでした。

前日より、いくらかましかな程度で、ほとんど

同じ感じ。

結局、65匹で終了でした。

釣友は2刀流で、98匹でした。

束は確実かなと思っていましたが、撃沈でした。

濁りはどうやら河川工事の影響だったようで、

今は工事も終わり、濁りもとれている様なので、

今週末には、爆釣を願ってリベンジの予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »