« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

岩洞湖ワカサギ 2012年ラスト釣行 

3月24日

岩洞湖の氷上ワカサギ釣りも3月25日で終了

との事だったので、ラストワカサギに行ってきま

した(^.^) 

人出もかなり少なく、こんな感じ

Cimg0419 Cimg0421 Cimg0422

今回も妻との釣行の為、トイレが近いレスト下

へテントを設置。

予約注文した シャカシャカBOX - Mini が、

届いていたので、早速使ってみました(^^♪

Cimg0415 Cimg0417

使い心地はバツグンですnote

しかし・・・・

肝心のワカサギの反応が、全くなしsweat01

Cimg0418_2

風も強く、移動はめんどぃcoldsweats01

とりあえず、そのままネバってみましたが

アタリすらなく、お昼前にボーズで終了と

しました・・・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三陸沖 タラジギング2

3月17日

待ちわびた三陸沖のタラジギングに行って

来ましたnotenote

出航してすぐの浄土ヶ浜沖辺りで一枚camera

Cimg0411この辺りは、べた凪状態

です。 沖に行くにつれ

て、徐々にうねりが出て

きますが、問題ないレベルcatface

期待大の一投目

根掛りかと思うほどの、ドンッというアタリ

を妄想しながら、ジグをシャクリますが・・・

静かです・・・。

しかも、自分だけではなく船中全員coldsweats01

そんな中、置き竿&用足し中の方にタラ

からの魚信が・・・( ̄ロ ̄lll)

上がってきたのは、子タラちゃんでした。

そして、今度は別の置き竿の方にも・・・

船長も、ステイの方がいいかもという事

で、アクション後にしばしステイ

すると・・・・・

ティップに魚信がっsign03

すかさず合わせを入れると、ヒット(^^♪

ゆっくりと巻き上げて、無事捕獲(^.^)

50位の小ぶりなタラですが、とりあえず

の本命ゲットに一安心。

後は、メーターオーバーGTからの、アポ

待ちでしたが、スッポカサレマシタsign04bearing

今回の船中最大は、90cm ぅらゃますぃ~

なかなか渋い状況でしたが、久々のタラ

ジギング楽しかったです。

Cimg0414今回の釣果は、

小ぶりタラ 4本(40cm~60cm)

マゾイ 1本(30cm弱)

(注) タラちゃん2本は、惜しくもゲット出来なかった釣友に進呈した為、写っていません。

再度、GT狙いに行こうかsign02

ママス(サクラマス)まで待つかsign02

悩み中です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三陸沖 タラジギング

3月10日

午後船にて、三陸沖タラジギング

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

の予定でしたが、

次第に荒れ模様となり・・・・・・・

中止となりましたcrying

次回の予定は、

3月17日(土) 午前船

今度こそ、出られるといいなーーーthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サクラマスジギング

3月4日

前回は中止となりましたが、今回は天候にも

恵まれ出航となりました。

Cimg0407 Cimg0408

開始早々の一投目、着底から20mほどシャクリ

上げた所でヒットhappy02

チョット小ぶりでしたが、とりあえず本命ゲットに

一安心(^^♪

その後は、シャクリ疲れたら底物という感じで

左右の腕を労わりながら、やりましたが底物

は何事もなく、終了してしまいました(^^ゞ

開始早々のサクラゲットに、おっ 今日は結構

イケるかも・・・  の思いもむなしく、その後の

私は静かに終了を迎えました(*_*)

Cimg0409とりあえず、1本獲れたの

で、良かったです。

出来れば、タラちゃんも欲

しかったんですが・・・。

というわけで、

サクラマス 1

水草カレイ 1

で終了でした。

来週は、三陸沖タラジギングの予定です。

出船できるとイイなーthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »