« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

三陸沖 タラジギング3

4月7日

GT狙いcoldsweats01でまた行ってきました。

今回は午後船なのでゆっくり準備し、忘れ物

がないか、チェックして出発happy01

15分ほど走ったところで・・・・・

あっsign03 

わ・す・れ・たぁー

戻っても出船時間には、間に合う位でしたが、

まっ いいか~

と言うわけで、デジカメなしでGTを狙います(^^ゞ

出船場所に到着し、まずは腹ごしらえdelicious

そうしているうちに、午前便が帰港してきたので、

タックル準備を開始。

準備も整い、船に乗り込むと他のお客さんと船

長の会話が耳に・・・

午前便のタラ釣果は船中15本。数も次第に減っ

てきたみたいとの事。

まぁ いつものことですが、あまりいい日に当たっ

た事はないので、あまり気になりません^^;

という事で、いよいよ出船ship

Dcf00121

Dcf00120ポイントに到着して、ドキ

ドキの1投目!

やはり、反応なし・・・^^;

他のお客さんも同じ様子。

チョット忘れてしまいましたが、3,4回目の移

動で、トモの方にヒットsign01

上がってくると、50クラスの真鱈。

とりあえず、真鱈の存在は確認できたので一

安心(^.^)

ボトム付近を、ロングフォールジャークで探っ

ていると、待ちわびたアタリnotenote

ゆっくりと巻き上げて、上がってきたのは50

クラスの真鱈。

とりあえずの釣果に一安心(^^)

後はGTのみか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

スロージギングと交互に試しますが、反応が

多いのはロングジグのロングジャークでした。

そして、中盤戦で丁寧にボトムを探っていると

根掛りを思わせるような、ノシッと重量感のあ

るアタリsign03 

思いッきり合わせを入れると、シャーとライン

が出され、ヤバっ・・・ 

と思いスプールをジワッと抑えて、ラインを止

めてから、ゆっくりと巻き上げ開始!(^^)!

今までにない、重量感にGTの予感が・・・

途中で抜けないことを祈るように、ゆっくりと

テンションを抜かないように巻き上げて、やっ

と姿を確認。

でかいっ ヤッターsign03 

と声には出さずに大喜び(^^♪

こんな時に限って、デジカメ忘れてるんです^^;

そんなわけで、家に帰ってからパシャcamera

Cimg0434

こんな事をしているうちに、ブツ持ちも欲しく

なり・・・・・

Cimg0429残念ながら、メーターオー

バーとはいきませんでした

が、満足の1本!(^^)!

自分の中ではGTと解釈^^;

Cimg0435その他は久々の40クラスの

黒ソイ 

ナイスなお刺身サイズです。

そんなわけで、本日の釣果は、

マダラ 50~90cm 4本

黒ソイ 40cm 1本

でした。

次回は、そろそろ真鯛狙いかな・・・(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »