« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

久々のユーランド清水川

久々の更新なので、本題に入る前にとりあえず

近況から・・・

まずは、

5月5日

桜が満開との事だったので、弘前へcherryblossom

綺麗な景観を想像しながら、到着して見ると・・・

Cimg0447

見事に散って葉桜となっていました・・・crying

5月20日

サクラ狙いで久々の午後サーフ

Cimg0449

人の少ない北側を攻めました。

いかにも出そうな良さげなポイントがあり、

丁寧に探りましたがボーズで終了coldsweats01

5月26日

午後船で平舘沖真鯛狙いの予定でしたが、

強風により中止(>_<)

前日が爆釣していただけに、期待していまし

たが、残念でした。

・・・で、出発前の釣りモード状態だったため

お魚と戯れなければ収まりそうもなく・・・・・

久々のユーランド清水川へ!(^^)!

Cimg0452

11時過ぎに到着し、早速開始!

鱒さんたちの反応は悪くないようです♪♪

巻きの釣りでは、小鱒の確立が多いので、

ボトムにユラついている大鱒を狙うことに(^^)

結構な確立で50UPがヒットします(^^)v

そんな感じで遊んでいると、とうとうヤツが

ヒットsign03  

しかも、背びれのあたりにスレ掛り。

他のお客さんに、声を掛けながらポンドを

まわりますが、一向におとなしくなる気配は

ありません。 

持久戦を覚悟してましたが、一気に対岸へ

走られた際に、他のお客さんのルアーと接触

し、ラインブレイクdown

その後、2回ほどヤツとの対決がありましたが、

2敗・・・。

しかし、今日は結構ヤツが喰ってくるnotenote

もしかしたら、今日はヤツを獲れるかもと

思いながら、狙っていると・・・・・

ヒットsign03

今度こそ獲ってやるぞー と慎重にファイト

そして・・・

Cimg0451

イトウ 初ゲットnotes smile

しかしこの魚、全く止まりませんね・・・(^^ゞ

ライン出されっぱなしでした。

その後はまた、大小の鱒たちと遊んでもらい

楽しい1日でした。

5月27日

東北六魂祭

Cimg0453駐車場が心配でした

が、運よく駐車できた

ので一安心。

パレード会場へ向かっ

Cimg0455行くと、人だらけcoldsweats01

パレード開始までには

まだ、余裕があるので

イベント会場へrun

Cimg0463やはりこっちも人が

いっぱいcoldsweats01

とりあえず、露店を

一巡りし、腹ごしらえ。

そして、パレード会場へhappy01

なんとか見物スペースを確保し、パレード

を拝見できました。

いやー楽しかったなぁー!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真鯛釣行 Vol.1

4月29日

今年初の真鯛狙いに行ってきました。

今回は、昨年お世話になった TOMYさんの船

成栄丸 での釣行です!(^^)!

AM4:30出船で、まずは裏竜飛へfish

Cimg0437 Cimg0441

ちょうど運よく、魚探反応のあるレンジに、ビン

ゴで通していたので、もしや・・・と思っていると

待望の魚信がsign02

速攻で合わせたいのを我慢し、重さが乗るまで

リトリーブを続け、タイミングを見て合わせを入れ

て見ると、ヒットsign03

久しぶりの真鯛の引きの楽しさと、本命がヒット

した安堵感に浸りながら、巻き上げてきます。

・・・・・・が、

残り20mのところで、グングンと真鯛の抵抗

を感じた瞬間に、フッと軽くなり バラしcrying

この時点では、またヒットするだろうと余裕が

ありましたが、激渋の状態が続き、船中1枚

という状況despair

時間もおしているこんな状況の中、TOMYさん

が、大きく移動することを決断。

そして、この移動で状況が一変!(^^)!

船中あちこちでロッドがしなりますnote

そして・・・

やっと自分にも待望の初真鯛smile

真鯛の高活性は続き、船中でダブル、トリプル

のヒットも見られ、サイズも70cmクラスの大型

が上がっています。

私の過去最大が70cmだったので、何とか記

録更新したい所catface

そんな思いもあって、インチクやジグで狙って

見ますが反応がなく、カブラにチェンジ。

そして間もなく、良型と思われる引きの真鯛

がヒット。 

流れの抵抗もあるので、どれくらいのサイズ

なのか微妙でしたが、あげてみると・・・

77cm 自己記録更新です!(^^)!

そして、終了時間まで残りわずかのあたりで

また良型と思われる真鯛のヒット!

ヒット直後はギュンギュンとラインを出されま

したが、その後の感触的には先ほどの77cm

まではないかな・・・ 

と思っていましたが・・・・・

なんと、78cmupup

またまた、自己記録更新。

船中では、まだまだヒットは続いていましたが、

自分はもう大満足で、良型2枚を船上にならべcamera

Cimg0442

そして、自己記録更新したのでやはり物持ちcamera

Cimg0444_2

前半の激渋を味わった分、この後半戦は

楽しさも数倍アップした感じですhappy01

今シーズンの真鯛釣行は、好スタートで発進

できました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »