« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

真鯛釣行 Vol.3

6月23日

最近、釣果ゼロが続くスランプのなか今季3度目

の真鯛狙いに行ってきました。

今回はTOMYさんの成栄丸です。

仕事終わりで速攻出発するつもりが、なんや

かんやで22時半過ぎの出発(*_*;

これは寝る時間がほとんどないなー なんて

思いながら向かいました(^^ゞ

案の定1時間も寝れないまま、出船!

早々に隣の方にヒットしたので、今日は良いかな

なんて思っていましたが・・・

そんな思いもむなしく、バイトすらないまま時間

だけが過ぎます。

リグチェンジやリトリーブスピードをいろいろと

試しますが、ダメ(T_T)

浅場に移動した際に、一度だけ軽いカブラの

早巻きに真鯛と思われるバイトがあったので

がのらず・・・

結局、終盤のマゾイ1本で終了でした。

青物ジギングが始まる前に、真鯛リベンジ決定

です!(^^)!

帰りは猛烈な眠気に襲われ、近くの道の駅で

2時間ほど仮眠(-.-)zZ

その後、高速道路に乗りましたが、またしても

眠気に襲われ、たまらず小坂のパーキングで

仮眠・・・の予定が、予想以上にグッスリと寝て

しまい、目覚めるとAM5:30Σ( ゜Д゜)ハッ!

結局、朝帰りとなってしまいました(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三陸沖 ママスジギング

6月16日

三陸沖へママス(サクラマス)ジギングへ

行ってきました。

事前情報がなかった為、ボーズ覚悟(^^ゞ

予想通りの展開が続きましたが、中盤で

他のお客さんに60サイズのママスが上がり、

気分が高まり鱒!(^^)!

集中して、ひたすしゃくり続けますが・・・・・

自分にはアタリすらなし(*_*;

他のお客さんには、バイトがあるみたい・・・。

それでも、あきらめずシャクリつづけ、終盤戦

に突入!

相変わらず、バイトすらない状況が続く中、

ふと横を見ると、他のお客さんにママスが

ヒット! 70クラスの立派な真鱒(^^)

よーし!とテンションも上がり、頑張ってシャ

クリ続けるも、特にドラマもなく・・・

完全ボーズで終了でした(T_T)

様子をみて、リベンジしたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真鯛釣行 Vol.2

6月2日

急きょ空いている船を見つけ、午後船にて

平舘沖の真鯛狙いに行ってきました!(^^)!

朝の出発前に船長にmobilephoneにて出船確認して

見ると・・・・・

AM6:00過ぎの時点で、船中40枚ほど

と爆釣している様子notenote

これは午後も期待できるかな・・・ 

とウキウキ気分で到着happy01

午後便でしたが、ちょっと早めの11時過ぎ

に出発。

開始早々の前沖の流しで、ヒット!

キマシター!(^^)! と一声し、ファイト開始!

数十秒後の真鯛の突っ込みの際に、あえ

なくバラし・・・

この時点では、すぐにまたヒットするだろうと

余裕があったのですが・・・

その後、終了まで何ごとも起こらず・・・。

結局、クーラーを汚すことなく帰路につき

ました・・・crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »