« 三陸沖 ママスジギング Vol.2 | トップページ | 真鯛釣行 Vol.5 »

2012年7月15日 十和田湖水祭り

7月15日

十和田湖水祭りの花火を見に行ってきました。

Cimg0456雨がチラつくどんより曇った

あいにくの天気ですが、花火

は予定通り上がるようですnote

ちょっと早めに着いた為、いつ

以来か覚えてませんが、スワンボートに乗りました(^^ゞ

料金は 30分 1500円・・・ ちょっと高いかなthink

Cimg0457

Cimg0460どこまで行ってみようか、 迷

いましたが、思ったより 進み

具合が良いので、乙女の像

の正面まで行ってみました。

ゆったり漕いで、ここまでおよそ10分ちょっと

久々に乗りましたが、結構楽しい(* ̄ー ̄*)

花火の打ち上げまでは、まだまだ時間がある

ので、お土産屋さんなど見て回りますが、さほ

ど時間はかかりません^^;

ということで、とりあえず車に戻ってDVD鑑賞

ちょうど見終わったあたりで、花火観覧の遊覧

船チケットの販売開始時間に近づいてきたの

で、窓口へrun

Cimg0465思ったほど混雑していなく、

スムーズにチケットも購入で

き、無事乗船ship

船内も余裕があります(^^ゞ

打ち上げ時間までは、台船の周りをゆっくり

と周回。

Cimg0464

いよいよ、打ち上げ開始時間となり、花火が

始まりました。

Cimg0474 Cimg0468

湖上の特等席で見る花火は最高!(^^)!

帰りの渋滞混雑が心配でしたが、これもまた

予想外にスムーズで、スイスイ帰ってこれま

した(^^)v

|

« 三陸沖 ママスジギング Vol.2 | トップページ | 真鯛釣行 Vol.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火!きれいですね。
この日私はヒメマス釣行予定でしたが、寝坊の上結構な量の雨降りのため中止にして、十和田湖~十和田市方面へ行ってきました。天候のせいもあるかも知れませんが、十和田湖の観光客の激減ぶりが心配です。

投稿: 平城京 | 2012年7月19日 (木) 午前 06時15分

>平城京さん
十和田湖の花火は、混んでて帰りが大変
だったとか話を聞いていたので、覚悟して
行ったのですが、帰りもスイスイ、心配し
ていた駐車場も楽々駐車できました(^^ゞ
小雨まじりの曇りだったので、少ないの
かなーなんて、話しながら帰ってきました
が、実際はどうなんでしょう?
後で、統計表でもしらべてみようかな…。

投稿: つりゅうど | 2012年7月19日 (木) 午後 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149398/46362950

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年7月15日 十和田湖水祭り:

« 三陸沖 ママスジギング Vol.2 | トップページ | 真鯛釣行 Vol.5 »