« 真鯛釣行 Vol.6 | トップページ | ショアジギ Vol.1 »

真鯛釣行 Vol.7

8月11日

今回は平舘に行ってきました。

久しぶりにkatsさんと同船です。

本命真鯛ですが、青物も釣れているようなので

真鯛・青物狙いです。

海はとても静かで、こんなに穏やかな状況で

釣りをするのは、なんか久しぶりです(^^)

Dsc_0017

釣りの方はというと・・・

こちらも静かcoldsweats01

船の周りでは、青物がバシャバシャやってます

が、釣ることはできず・・・。

潮が速く、軽いジグでは底が取りづらいので

100g前後のジグにチェンジし、シャクっている

と、ヒット!

真鯛の引きではないので、青物だろうと思ってま

したが、時々サバに似たブルブル感もあるので、

ん? と思いましたが、イナダでした。

とりあえず、ボウズは回避できたので、一安心。

少しして、後ろでkatsさんがヒット!

良型のアイナメです(^^)

その後、しばらくしてまたまたkatsさんにヒット!

今度は良型の真鯛です。  ぅらゃましぃー!!

そして、またまたkatsさんにヒット!

引き具合を見ていると、真鯛っぽくかなり引いて

いるので、さらに良型の真鯛かと思ってみてま

したが、今度はワラサsign01

katsさんは 根魚・真鯛・青物 と3目達成で、さ

すがの釣果!(^^)!

真鯛釣りたいけど、ワラサもいいなー 

今日は青物の方が、確立いいかなと思い、

青物狙いでジグをシャクリます。

そして・・・

底から20メートルほどのところで、シャクって

いるジグがフワッと軽くなり・・・

もしや、追ってきてるsign02 

と思い、そこから2回ほどジャークして、ポー

ズを入れると、ラインにアタリがでて よしっ!

と思っていると、小気味よくドラグ音がなり

ヒット!

無事、ワラサゲットできましたsmile

その後、少しして終了、沖上りとなりました。

Dsc_0018

本命の真鯛はまたしても、釣れませんでした

が、今年初の青物面白かったです。

本日の釣果

Dsc_0019

イナダ 1 

ワラサ 1

でした。

|

« 真鯛釣行 Vol.6 | トップページ | ショアジギ Vol.1 »

OFF SHORE」カテゴリの記事

コメント

秋本番の青物が楽しみになりますね~
今年はわたすもワラサ(あわよくばブリ)の料理が作りたいっす~

投稿: しげる | 2012年8月12日 (日) 午後 08時56分

>しげるさん
ご無沙汰ですー
いよいよ青物シーズン突入で、今年こそ
ブリゲットしたいですねー!

投稿: つりゅうど | 2012年8月13日 (月) 午前 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149398/46665495

この記事へのトラックバック一覧です: 真鯛釣行 Vol.7:

« 真鯛釣行 Vol.6 | トップページ | ショアジギ Vol.1 »