« ショアジギ Vol.2 | トップページ | <凪の日釣行> ナイトジギング »

真鯛釣行 Vol.8

9月1日

今回は青森湾内での真鯛狙いです。

前回に続き katsさん と同船です。

当初は、ジギングオンリーで頑張ろうと思って

ましたが、やはり湾内でジギングだけでは厳し

いだろうなーという思いから、そふえ釣り具さん

により、テンヤとエビ餌を購入してみました^^;

そして、マリーナ出船♪♪

Dsc_0020

まずはジグでやってみますが、反応なし・・・。

エビ餌も融けてきたのできたので、テンヤを

試してみることに。

数回リフト&フォールを繰り返したところで、

ポイント移動のため、巻き上げてくるとここで

バイト!! しかしのらず。

次のポイントでも、回収時の巻き上げ時にバ

イトがあった為、今度はカブラを試してみた。

すると・・・

全く反応なしcoldsweats01

その後はジグとテンヤで交互に狙いますが、

特に異常なく・・・(T_T)

テンヤにすると、アタリはあるものののらず、

手のひらサイズであろう小鯛にエビの頭ばか

り取られ・・・

そんな中 katsさんはひたすらジギングでイナダ

と真鯛をゲット! さすがですなー!(^^)!

今回、湾内ジギングでも鯛が釣れる所が見れた

ので、自分もモチベーションを保ってジグをシャ

クってられましたが、残念ながら釣果はなしです。

次回はそろそろ、青物ジギング・・・かなconfident

|

« ショアジギ Vol.2 | トップページ | <凪の日釣行> ナイトジギング »

OFF SHORE」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした
私も次週以降は青物ジギングに行く予定です
またどこかでご一緒しましたらまたよろしくです

投稿: kats | 2012年9月 3日 (月) 午後 09時34分

お疲れ様でした。
こちらこそ同船の際はよろしくです。
今年こそブリ釣りたい・・・

投稿: つりゅうど | 2012年9月 3日 (月) 午後 10時05分

確かに船頭さんからの10kgブリの情報は
頭から離れないです・・・

投稿: kats | 2012年9月 3日 (月) 午後 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149398/46937862

この記事へのトラックバック一覧です: 真鯛釣行 Vol.8:

« ショアジギ Vol.2 | トップページ | <凪の日釣行> ナイトジギング »