日記・コラム・つぶやき

明けましておめでとうございます! そして・・・

2013年1月1日

新年あけましておめでとうございますm(__)m

みなさまのご多幸と幸釣行をお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


そして・・・

2008年末からお世話になってるこちらのブログ・・・


今回で最終更新かな・・・sign02


これからは こちら で更新していく予定です(^^ゞ





これからもよろしくお願い致しますm(__)m


引っ越し先URLです↓

http://ameblo.jp/tsuryudo/



| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば・・・

9月18日

2か月ほど前、宮古帰りにオーバーヒートした

セカンドKカーですが、修理に1か月ほどかか

りました。

やはり、ヘッドガスケットの交換はもちろんの

こと、ヘッド面研まで必要でした。

とりあえず、2ケタ行かない様にお願いして

ましたが・・・

なんとかセーフcoldsweats01

修理後、10日ほど実走してみて特に問題な

いようなので、請求書をあげてもらいました。

この猛暑のなか、元気に通勤の足として大

活躍中です!(^^)!

思ったより安く直ったので、ほっ としている

ものの・・・・・

思うはやはり、ソルティガ買えたかな(*_*;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 田舎館村 田んぼアート

7月29日

田舎館村の田んぼアートを今年も見に行って

きました。 ちなみに今年から有料化となって

いるようです。そして、今年は田んぼアートが

2ヶ所になっていました。

まず一か所目はこちら

「七福神」 です。 

Pano_20120729_140451

Pano_20120729_145915

そして2か所目、「非母観音と不動明王」

結構な見物客で、ゆっくり見れませんでした

が、今年も見事な出来栄えでした(^^)

Dsc_0014その後は近くの「盛美園」へ

行ってみました。行ってみて初

めて知りましたが、ここは、ジブ

リ映画「借りぐらしのアリエッティ」

の舞台イメージの参考にされた

場所ということでした。

ちなみに、アリエッティはまだ見てません・・・

Pano_20120729_154157_4

見事な庭園でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月15日 十和田湖水祭り

7月15日

十和田湖水祭りの花火を見に行ってきました。

Cimg0456雨がチラつくどんより曇った

あいにくの天気ですが、花火

は予定通り上がるようですnote

ちょっと早めに着いた為、いつ

以来か覚えてませんが、スワンボートに乗りました(^^ゞ

料金は 30分 1500円・・・ ちょっと高いかなthink

Cimg0457

Cimg0460どこまで行ってみようか、 迷

いましたが、思ったより 進み

具合が良いので、乙女の像

の正面まで行ってみました。

ゆったり漕いで、ここまでおよそ10分ちょっと

久々に乗りましたが、結構楽しい(* ̄ー ̄*)

花火の打ち上げまでは、まだまだ時間がある

ので、お土産屋さんなど見て回りますが、さほ

ど時間はかかりません^^;

ということで、とりあえず車に戻ってDVD鑑賞

ちょうど見終わったあたりで、花火観覧の遊覧

船チケットの販売開始時間に近づいてきたの

で、窓口へrun

Cimg0465思ったほど混雑していなく、

スムーズにチケットも購入で

き、無事乗船ship

船内も余裕があります(^^ゞ

打ち上げ時間までは、台船の周りをゆっくり

と周回。

Cimg0464

いよいよ、打ち上げ開始時間となり、花火が

始まりました。

Cimg0474 Cimg0468

湖上の特等席で見る花火は最高!(^^)!

帰りの渋滞混雑が心配でしたが、これもまた

予想外にスムーズで、スイスイ帰ってこれま

した(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のユーランド清水川

久々の更新なので、本題に入る前にとりあえず

近況から・・・

まずは、

5月5日

桜が満開との事だったので、弘前へcherryblossom

綺麗な景観を想像しながら、到着して見ると・・・

Cimg0447

見事に散って葉桜となっていました・・・crying

5月20日

サクラ狙いで久々の午後サーフ

Cimg0449

人の少ない北側を攻めました。

いかにも出そうな良さげなポイントがあり、

丁寧に探りましたがボーズで終了coldsweats01

5月26日

午後船で平舘沖真鯛狙いの予定でしたが、

強風により中止(>_<)

前日が爆釣していただけに、期待していまし

たが、残念でした。

・・・で、出発前の釣りモード状態だったため

お魚と戯れなければ収まりそうもなく・・・・・

久々のユーランド清水川へ!(^^)!

Cimg0452

11時過ぎに到着し、早速開始!

鱒さんたちの反応は悪くないようです♪♪

巻きの釣りでは、小鱒の確立が多いので、

ボトムにユラついている大鱒を狙うことに(^^)

結構な確立で50UPがヒットします(^^)v

そんな感じで遊んでいると、とうとうヤツが

ヒットsign03  

しかも、背びれのあたりにスレ掛り。

他のお客さんに、声を掛けながらポンドを

まわりますが、一向におとなしくなる気配は

ありません。 

持久戦を覚悟してましたが、一気に対岸へ

走られた際に、他のお客さんのルアーと接触

し、ラインブレイクdown

その後、2回ほどヤツとの対決がありましたが、

2敗・・・。

しかし、今日は結構ヤツが喰ってくるnotenote

もしかしたら、今日はヤツを獲れるかもと

思いながら、狙っていると・・・・・

ヒットsign03

今度こそ獲ってやるぞー と慎重にファイト

そして・・・

Cimg0451

イトウ 初ゲットnotes smile

しかしこの魚、全く止まりませんね・・・(^^ゞ

ライン出されっぱなしでした。

その後はまた、大小の鱒たちと遊んでもらい

楽しい1日でした。

5月27日

東北六魂祭

Cimg0453駐車場が心配でした

が、運よく駐車できた

ので一安心。

パレード会場へ向かっ

Cimg0455行くと、人だらけcoldsweats01

パレード開始までには

まだ、余裕があるので

イベント会場へrun

Cimg0463やはりこっちも人が

いっぱいcoldsweats01

とりあえず、露店を

一巡りし、腹ごしらえ。

そして、パレード会場へhappy01

なんとか見物スペースを確保し、パレード

を拝見できました。

いやー楽しかったなぁー!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅虫水族館

2月19日

なんとなく、水族館を見たくなり出発dash

目的地に近付くにつれ、多くなる雪snow

除雪がしんどそう・・・・・

そして、やっと到着しました。

人も少なく、ゆっくりじっくり見れそうですnotenote

Cimg0392_2早速入場すると、海ガメの

食事タイムのようです。

アジよりイカ好きのようで・・・

 

Cimg0397 Cimg0399

そして、イルカショーも満喫(^^♪

Cimg0406 Cimg0404

久しぶりの水族館に満足しましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第45回 いわて雪まつり

2月12日

第45回 いわて雪まつりの最終日に行って

見ました。

雪まつりを見に行ったのは、何年ぶりだろうthink

たぶん、10年ぶりくらいかな・・・

デジカメは忘れたので、携帯カメラでcoldsweats01

ピンボケですがsweat01

Dcf00111

もっと空いてるかと思ってましたが、予想より、

混んでましたcoldsweats01

Dcf00113

Dcf00117 Dcf00112 Dcf00119

なんとなく・・・・・・

前に来た時より、スケールダウンしたというか、

えっ こんなもんだっけsign02

とういう感じでしたcoldsweats01

でもまぁ、入場料は無料ですから・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉ドライブ

10月30日

紅葉ドライブに、嫁さん・母親と共に出かけてき

ましたhappy01

今回のコースは、

猊鼻渓~厳美渓~毛越寺

まずは猊鼻渓

やはりライフジャケット着用のようです(^^ゞ

Cimg0329 Cimg0318 Cimg0319

Cimg0322_2 Cimg0323 Cimg0325

Cimg0326_2 Cimg0327 Cimg0328

対岸の穴に入ると願いが叶うとされる「うん玉」

は、1×アウト ・ 2×破片イン ・ 2×イン

と言う結果でしたcatface

紅葉は、まだちょっと早いのかな・・・think

お次は、厳美渓

Cimg0331 Cimg0335 Cimg0333

空飛ぶ団子の「郭公だんご」は、混雑していた

為、買いませんでしたcoldsweats01

ここも、見ごろはもう少し先かな・・・think

最後は、毛越寺

Cimg0336 Cimg0337 Cimg0338

中尊寺には行っても、毛越寺には寄ったことが

なかったんで、今回行ってみましたが、

「浄土庭園」は素晴らしい景観でした。

ここも、紅葉の見ごろはもう少し先のようです。

そして、辺りも薄暗くなってきたので長い帰路

に就きましたcoldsweats01

疲れはしたものの、いいリフレッシュとなりました!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活・・・

10月18日

Cimg0308前の釣行で、調子の悪かったツイ

ンパですが、分解してみた所、フリ

クションリングが逝ってました・・・coldsweats01

・・・で、早速 部品を注文してました

が、先日やっと届きましたhappy01

Cimg030602TP4000H用

フリクションリング

税込315円

Cimg0309速攻で、取り付けて動作

確認し、修理完了(^^)

約1カ月かかりましたが、

とりあえず復活! かな(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八甲田 紅葉満喫

10月10日

流石にに釣りばっかりは行ってられないので、

たまには家族サービス(^^ゞ

八甲田の紅葉もそろそろかなーとドライブcar

連休だけあって流石に混んでました^^;

酸ケ湯辺りの紅葉状況は、こんな感じでした

Dcf00103

そして、まんじゅうふかし

Dcf00105

まだ、若干早いところもありましたが、綺麗な

紅葉を満喫できました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)