AREA

海はダメそうなので

9月30日

ユーランド清水川へrun

なんと3週間ぶりの釣りですcoldsweats01

夕方の1時間コースで開始しますが、予想以上

に混み合っていて、入るスペースが・・・(*_*;

Dsc_0025

とりあえず、空いているところへ入りますが、

ポイント的には良くない場所・・・weep

トップから順にレンジを下げて行き、様子を

見ますが、はやりイマイチ。

とりあえず、一本掛けたいのでボトム攻めの

デジ巻き。

すると、すぐに反応があり3~4本ほど釣った

所で浮いている50クラスを狙うことに・・・。

MR1バイオレットに替え、カウント1~2で

デッドスローに誘ってみます。

すぐにラインにアタリが出たので、合わせ

を入れると、なかなかのサイズがヒット!

ポンドが混雑してるので、やや強めのドラグ

セッティング。 ラインよりはフックが心配で

したが、他のお客さんには迷惑かけずに

なんとかランディング成功(^^)

サイズは50弱くらい。

その後、ボトムをデッドスローで同サイズを

ゲットし、久々にお魚さんと戯れ、癒されて

きました(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーランド清水川

考えてみると、今年に入ってワカサギしか釣ってい

ない・・・(^^ゞ

というわけで・・・

先週の5月22日に、久しぶりにユーランド清水川へ

行って遊んできました。

久しぶりの感触に、楽しすぎてデジカメを持ってい

ったんですが、1枚も撮りませんでした^^;

鱒さん達は高活性で、釣れすぎ感がありありです。

ちなみにコレ↓

【新品】ムカイ:ペレスプバウンス 0.7g #04:粒入りブラウン

ラスト5分くらいで使ってみましたが、釣れすぎ

でしたsign03sign03sign03

ちなみに、今週の日曜はマダイを狙いに・・・run

| | コメント (0)

ユーランド清水川 Vol.5

9月15日

所用ついでに、また寄り道してきましたcoldsweats01

まず、盛岡へ着くとお祭で山車が出ていました。

Cimg0323

まぁそれは良しとして・・・

所用も済み、ユーランド清水川へsign03

先行の方は2名ほどいましたが、入れ違いで

貸し切り状態となりましたcatface (大物エサには2人)

いつも通り、完全リリース1時間で開始。

早々にヒットsign03

Cimg0330なかなかのサイズのようで

ナイスな手ごたえ!(^^)!

かなり楽しsign04sign04 happy02

Cimg0333 ユラ~~ っと

姿が見えてきました。

前回のヤツにはまだ遠く及び

ませんが、グッドサイズですgood

数分ファイトの後、やっとランディング(^^♪

Cimg0336 Cimg0339

その後、あいかわらず高反応! いいペースで

釣れますが、レギュラーサイズのみ。

Cimg0346

なかなかの手ごたえだなぁ

と思っていても・・・

ランディングしてみると

Cimg0353やっぱりレギュラーサイズ

おっー これはっ!!

と思っても・・・

Cimg0357 Cimg0368

やっぱりレギュラーサイズ。

その後もヤツは現れず、最初の一本が今回

の最大サイズとなりました。

また、今回はじめて使ってみましたが、

これ、ペレスプバンプ

【中古】ムカイ:ペレスプバンプ 2.1g 粒入りブラウン

縦に使っても、横に使っても

すごく反応がよく、よく釣れました。

それも状況次第とは思いますが、ちょっと反則

くさいので、激渋のどうしても欲しい一本の切り札

として、しばらく封印しようかな・・・think

ちなみに、エリア用でお気に入りのルアーは

不動の放流パターンのおすそ分け〜・・♪アングラーズシステム:Dohna ドーナ【新品】 1g 2g

アングラーズシステム ドーナ ですね(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

【中古】ムカイ:ペレスプバンプ 2.1g 粒入りブラウン 【中古】ムカイ:ペレスプバンプ 2.1g 粒入りブラウン

販売元:リバース楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する

不動の放流パターンのおすそ分け〜・・♪アングラーズシステム:Dohna ドーナ【新品】 1g 2g 不動の放流パターンのおすそ分け〜・・♪アングラーズシステム:Dohna ドーナ【新品】 1g 2g

販売元:フォレストベアー
楽天市場で詳細を確認する

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (4)

ユーランド清水川 Vol.4

8月29日

盛岡へ所用で出かけた帰り道、1時間ほど

楽しんできましたnotenote

15:00時過ぎの到着で、先行者の方は、

フライマンとルアーマン 各1名づつです。

空いているスペースに入り、開始sign01

今日の状況はどうかな? と思いながら、

P1001993第1投!

すると30cmクラスが

早速ヒットsign03happy01

P1001991

魚の活性はなかなか高

そうですnote

その後も、いいペースで

釣れ続けますが、サイズが出ませんcoldsweats01 

そんな中、40クラスと思わるものがヒット!

しかし、引き具合が違うな~sign02 

と思っていたら、

P1001978

イワナでした。

続いて、なかなかのサイズのレインボーがヒットsign01

P1001992 P1001984

それでも、50cm無いくらいのサイズです。

そんな中、モンスター級の個体 (推定70アップ)

のチェイスがあり、深場へUターン・・・

そして残り時間も15分弱となっていましたが、

モンスター狙いで、そのポイントを攻めます。

そこは小物も溜まっているようで、1キャスト

1ヒット状態。 これはこれで楽しいもんです

が、少ない残り時間でデカ物を狙う身として

は、いささかウザい気が・・・

しかし、集中してその場所を攻めます。

時間も残り5分をきったあたりで、なんと

奴が・・・・・・・・・

キマシターーsign03happy02 

P1001981

ヒット直後にチラッと

見えた魚体はまさしく

ヤツ ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、凄まじい勢い

で唸るドラグ音。

ランディングまでは20分はかかるなー?

なんて思いながら、顔がにやけますcatface

先行のお客さんもいなくなっていたので、

ポンドは貸し切り状態。

思う存分ヤツを走らすことができます(*^m^)

心配なのは、フッキングポイント。

ちょうどバベルを使っていたので、少しでも

奥に入ると、ラインが口に接触してしまいライ

ンブレイクとなります。

そんな心配をしながら、前後左右に走られ

ゴンッ! ゴンッ! ゴンッ!と首振りの手応え

ヤバいかなー!?

と思っていた次のハシリでテンションが軽くなり

ラインブレイク・・・crying

ルアーをつけたままのヤツの身が心配です(´;ω;`)ウウ・・・

そして、時間切れとなり終了しました。

昨年のモンスターを仕留めた際には、写真を

撮れなかったので、今回はと思いましたが、

ランディングまでに至りませんでしたweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【フィッシング大特価セール!】ロブルアー バベル (0.5g、0.7g、1.0g) 標準カラー 【フィッシング大特価セール!】ロブルアー バベル (0.5g、0.7g、1.0g) 標準カラー

販売元:お買い得だね!楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "ユーランド清水川 Vol.4"

| | コメント (6)

十和田フィッシングパーク

8月14日

新たにオープンした十和田フィッシングパークへ行っ

て来ましたhappy01

夕方4時~6時までのイブニングでチャレンジです。

だいぶスレはじめているのか? かなり渋い感じで、

なかなかアタリがキマセンcrying

手前2m前後付近での、アタリがわずかにあるので

その辺を集中して攻めると、やっと初ヒットsign03

小ぶりの35cm前後のレインボーでした。

その後、ボトムバンプで探っているとヒットsign03

他のお客さんのいる右側へ走りだしますが、ライン

が出っぱなしで止まりません。

ついて周るにも、柵と釣り禁止エリアがあるため

無理そう・・・。  しょうがなくハンドドラグcoldsweats01

しばしのファイトで主導権を握ったので、余裕が出て

来ました。

Cimg0298それでも、巻いては出されを繰り

返し、なかなか浮いてきません。

ラインもフックも弱いので無理は

Cimg0303できず、我慢比べです。

ポンドの濁りもありますが、まだ

姿を確認できず、丁寧にファイト。

そうこうしているうちに、やっと姿が・・・

かなりの大物sign01 60UPはありそうですhappy02

Cimg0304 Cimg0307

姿を確認できてからも、かなり粘られましたが、

無事にランディングも成功sign03

Cimg0309

メタボな体つきをしたレインボーでした。

当初、持ち帰る予定はなかったのですが、

あまりにもナイスなボディーだった為、お盆に

会う親戚にあげようということになりキープ。

・・・・・でフックを確認してみると

Cimg0311やっぱり伸びてヤバい

状態でした(^^ゞ

最初の走りを止める時と

後半の魚体を確認しようと浮かす時に若干

無理をしたので、おそらくその時かと・・・。

やはり無理は禁物。

あせらずじっくりファイトが必要ですねthink

Cimg0317その後、しばらくアタリが

なくなり、終りに近くなっ

てやっとヒットsign03

Cimg0319

なかなかのファイトでし

たが、30cm前後のレ

ギュラーサイズ? です。

終了時間も残りわずかとなっていたので、

この後、数投して終了としました。

帰り際、キープした魚を計量してもらった

ところ、3.3kgでしたgood

こちらのパンフレットも頂いてきたので、

紹介します。

01 02

もう少し濁りがとれたあたりにまた行ってみた

いと思います!(^^)!

続きを読む "十和田フィッシングパーク"

| | コメント (2)

ユーランド清水川

6月28日

前日の土曜日は早朝サクラ狙いの予定でしたが、

二度寝してしまいましたcoldsweats01

翌日曜日はどうしようか!?

と迷ったあげく、久々にユーランド清水川へsign03

Cimg0293

フライの方が4名ほど・・・(ルアーの方はなし)

空いているスペースに入り、早速開始。

一寸して、ヒットhappy01sign03

Cimg0285 Cimg0284

楽しぃーsign03sign03sign03  

この日は、イマイチ反応が悪く1時間では、

ちょっと物足りない感じ・・・think

それでも、ポツポツは楽しめます。

Cimg0287 Cimg0288 Cimg0289

アベレージは40前後。

魚はかなり元気で、サイズ以上の引きです。

Cimg0290 Cimg0292

あっ!! という間の一時間でした。happy02

| | コメント (0)

ユーランド清水川

3月29日

2か月ぶりぐらいでしょうか? ユーランド清水川shine

Cimg0219

反応はなかなかよく、いい感じでバイトがあります。

後半になって、バラシやフッキングミスが多発

するので、フックを見てみると・・・・・

Cimg0221_3

こんなんなってました・・・coldsweats01

これでは、フッキングどころでは

ありませんね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

こまめにチェックしてたつもりでしたが・・・・・

いつこうなったんだろうthink

・・・でフック交換後、1キャストでタイムアップ

でした。

| | コメント (0)

ユーランド清水川

1月24日

行ってきましたsign03 

ユーランド清水川

よく考えたら、初釣りでしたcoldsweats01

いつもの、完全リリース1時間コース

この日は、ラインにアタリは出ますが、

なかなかフッキングさせられません。

フッキングするも、ファイト数秒での

バラシが多発bearing

ランディングまで行ったのは、2本だけ・・・

T_cimg0072 T_cimg0073

今年は厳しいスタートになったなぁ~と

思いながら、時間も来たので車に戻ろう

と歩いていると、後ろから声が・・・

続きを読む "ユーランド清水川"

| | コメント (0)